人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリタージュ@HTB その1


お仲間を乗せたエリタージュ行きの車。
デンハーグをでるのが午後6時20分と言う事で
ヨーロッパの前で、20分頃から待ちます。

待っていると、結婚式or披露宴を終えたばかりの花嫁さん花婿さんが二人並んでホテルの玄関に。。。
宴の出席者の方を見送りにホテル玄関に並んで。。。
二人の笑顔がとてもまぶしくて。。。
ハウステンボスにはこんな笑顔が本当に似合うよ。

出席者と思われる方も笑顔笑顔で、スタッフや通りがかりの宿泊者の方にも拍手をしてもらったりして。。
私も幸せのおすそ分けをしてもらいました。
(*^。^*)

で、エリタージュ行きの車は程なく着いて、
早速乗り込み
エリタージュへ。。。

大塚さんや立石ソムリエなど、懐かしい顔に迎えられながら、、

いつもはそのまま迎賓館2階のウエイティングルームに行くのですが、
この時には
そのまま1階のエリタージュへ。

席に着いたのは6時37分らしい。。
写真のタイムスタンプを見ると。。
綺麗な食器とグラスを前に気持ちが高まります。

エリタージュ@HTB その1_c0059521_18135546.jpg


食前のお楽しみ。。

エリタージュ@HTB その1_c0059521_18141061.jpg

エリタージュ@HTB その1_c0059521_18142514.jpg


そして、この日これを飲む事が一つの目的。

Dom Petignon Enotheque 1992
今まで、ヴィンテージのドンペリや、ロゼや、もちろんエノテークも飲んだ事あったのだけど、今回のこのドンペリほど美味しいと思ったドンペリはなかった。
幸せな時間に気の合ったお仲間と一緒に好きな事をお話しながら美味しいワインを飲むのがどんなに幸せな事かと思いました。

エリタージュ@HTB その1_c0059521_18143987.jpg


シャンパーニュが開いて、場も和み。(開く前からかなり和んではいたんですが。。。(^^ゞ)
それから
食事の注文もしていない事を聞かされた。。

で、メニューを選んだり、ワインを選んだり。。。

で、
アペリティフが出てきたときには
宴が始まってから既に1時間経過。。。(笑)

一人、
クラブヴィノテークの幹事をされておられる方も居られて、
間に合わない。。
っておっしゃってたけど
エリタージュではゆっくり食べたいよね。。。(笑)

エリタージュ@HTB その1_c0059521_18145229.jpg



エリタージュ@HTB その1_c0059521_1815918.jpg



エリタージュ@HTB その1_c0059521_18152219.jpg



エリタージュ@HTB その1_c0059521_18153844.jpg



エリタージュ@HTB その1_c0059521_18155215.jpg



で、話の弾む事弾む事。
本当に楽しい時間。

ワインも素晴らしくおいしかったし、ソムリエさんやスタッフの方もいろいろとお話してくださって。。
花火が
午後8時45分からなんだけど

メインがでてきたのが午後8時39分。

花火が終わってからメインを食べようなどと
勝手な事を言って、
メインを置いて
ポンツーンに花火を見に出ました。

エリタージュ@HTB その1_c0059521_1816557.jpg



エリタージュ@HTB その1_c0059521_18161820.jpg



この日は、私達以外にもポンツーンで花火を見る方が大勢居られて
大盛況。

やっぱり、
ハウステンボスに来たら花火は見なくっちゃね。。。



by dfamb400 | 2007-10-16 08:16 | ハウステンボス