人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディナー前@ハウステンボス



ディナー前@ハウステンボス_c0059521_959385.jpg


みーさんのコメントにもありましたが。。。
いや。。。よかったですね、、
本当に。

もうこれはね、天国ですよ天国。

昼間からワイングラスを首にぶら下げてドンドン飲ませてもらえるんだから。。。

で、一人で行ったんですけど、
何のかんのと皆さんが気を使ってくださって
一人でいる時間はワインを飲んでいる時だけ。。。
お食事や、お食事の後はすべて皆さんとわいわいとできてよかったです。

10月13日土曜日、仕事終わって、すぐに伊丹空港に。
伊丹発15時長崎着16時10分のANAで長崎入り。
いつも思うのですが、高速艇、最終のハウステンボス行きが16時10分なんです。
せめてあと10分出発を遅らしてくれたら乗れるのにな。。。。

で、いつもならバスで行くんです。長崎空港からハウステンボスまで。
そうすると、ハウステンボス着が17時30分前後。

土曜日は、お仲間とエリタージュでディナーする約束になっており、
そのスタートが18時30分。で、待ち合わせにホテルヨーロッパ前18時20分には着いていないといけないということで、
一刻も早くワインを飲みたい私は、
空港からハウステンボスまでタクシーを飛ばしました。

おかげでハウステンボス着が17時。

園内ホテル受付を済ませて、荷物も全部お部屋に送ってもらう事にして手ぶらで

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

夕闇の近づくハウステンボスをビネンスタッドまでダッシュする私。


ディナー前@ハウステンボス_c0059521_959534.jpg



ワールドバザールで
タートヴァンを手に入れて、
駆けつけ10杯 (笑)
結構、激込みでしたよ。。。

去年初参加だったのですが、
頂くワインリスト、たそがれの明かりの中で老眼では全く見えなかった。
で、
今年は、ポケットに老眼鏡を忍ばせていきました。
ばっちり見えた。(*^。^*)

ワインのヴィンテージがリストには載っていないね。
たくさんのワインをリストアップするのに仕方がないんだろうけれど。
うにゃうにゃ言っても、これだけのワインを試飲できる機会はそうそうはありません。

翌日曜日はゆっくりとランチを頂く予定もあり、お土産とか買わないといけないし、
土曜日のうちにたとえ少しだけでも飲んでおきたいと思って
飲みました。


ディナー前@ハウステンボス_c0059521_1004267.jpg



夜がご馳走なので、おやつも食べず、お昼も控えめにしておいたところに
ワインをかぷかぷ飲んだので、
あっという間にいい気分。。。
時間もそろそろ午後6時10分ということで、
ホテルに戻る事に。。。

ディナー前@ハウステンボス_c0059521_101026.jpg


ディナー前@ハウステンボス_c0059521_100865.jpg
ラブツリーですね。
光の街の準備かな。。


午後も6時20分になると空もとっぷりと暮れてきます。
ホテルヨーロッパ、玄関からホテルを見上げて。。

ディナー前@ハウステンボス_c0059521_1011499.jpg



程なく、お仲間の乗ったエリタージュ行きのバンが。。。
二人だったら
クラシックタクシーのような車で送っていただけたんだろうけれど、
今回はみんなで4人でしたからね。。。
仕方ありません。

ともかく、初日の夕食エリタージュへ。




by dfamb400 | 2007-10-15 10:01 | ハウステンボス