人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー


昨日は、ワインセミナーに参加してきました。
開始は午後7時半。仕事の都合で30分くらい遅れましたが、本当に楽しいワインの講義でした。

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー_c0059521_7101469.jpg



これは、kamachomamaさんの作品。
すごく良く考えられていてびっくりしました。
レストランでの料理はともかく、家庭料理でプロの方の作った料理なんて頂くの初めて。

これは、フランスパンの中をくりぬいてそれで作った具をもう一度パンの中に戻したそうです。。
手を出来るだけ汚さずに食べることが出来るようにだって、、、
要は、サンドイッチなんですが、こんなサンドイッチ初めて見た。
薄く切るために、凍らせてから切るそうです。。。
料理って、本当にアイデアの塊なんですね。

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー_c0059521_11215126.jpg



このパンたちももちろん手作り。
他の方たちが一生懸命お話をされているときに、
こっそり一杯頂きました。。。
5-6個は食べたんじゃないかな。。。。

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー_c0059521_1122214.jpg



右下にあるのがなんだろ。。。
知識ない子だからね。。
ほうれん草にしては少し色が違うよね。。。

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー_c0059521_11221935.jpg



ミンチカツ?も作ってくださいました。

カマッチョママさんの第1回ワインセミナー_c0059521_11223597.jpg



講義ももちろんでしたが、お料理がすばらしい。。。

又あるそうです。

楽しみ。。。





by dfamb400 | 2007-04-26 07:10 | ワイン