人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショコラカフェ&パティスリー ヴィタメール


4月15日、神戸大丸に行って、散散ワインを飲んだ後に酔い覚ましに入ったお店。

このお店は、神戸大丸2階にあります。

少なくとも、休日はいつ行っても一杯。この日も、一杯並んでいたんですが、
酔い覚ましに丁度いいと、並んでいました。
このお店のすぐ前にあるのが、エルメス。1時間弱待っていたのですが、この間、エルメスに入っていく人の多いこと多いこと。。
エルメスってこんなに人気があるんだ。。って。

もともとは馬具を作っていたんだってね。。
エルメスのスカーフ、もともとは、商品のおまけだったらしいよ。、。

等と家内と話をしながら、ぼーと見ていました。

すると面白いことに気づきました。
まず、入っていくのはほとんどがカップル。
8割がたカップルでしたね。
女性二人も男性二人も家族で。。もいなくて
ほとんどがカップル。

当たり前のことなんでしょうが、
入っていくのは女性が先。男性はその後についていく感じ。
出てくる時は二人で一緒に、袋を持って。。。

それにしても、入っていく人の多いこと多いこと、、
その割には出てくる人の少ないところを見ると、お店の中はどんどん人が増えているのでは。。

で、
ここは、チョコレートのお店。

実は、私は大変なチョコレート好き。
板チョコなんか3枚は軽く食べてしまいます。
それだけにチョコレートにはちょっとうるさい。
フランスのチョコは、香料が強すぎて今一かも。。。
その点、
ベルギーのチョコはどうかな。。。

ケーキセットのケーキ。
チョコもだけど、バニラの香りがとても素敵でした。
ヽ(^o^)丿

ショコラカフェ&パティスリー ヴィタメール_c0059521_2145489.jpg




ショコラカフェ&パティスリー ヴィタメール_c0059521_21473438.jpg外国のチョコレートって、結構しつこい甘さのチョコが多いような気がしていましたが、
ここのチョコは、あっさり味。
全然しつこくない。
夏なら、冷やしてぐいぐい飲めそう。。。

そうだね、ヴァンホウテンのココア、
あれに味は似ていたな。。。
茶色の木の棒のついた、サーバー。棒をぐりぐりして中をかき混ぜてからカップに入れます。




ショコラカフェ&パティスリー ヴィタメール_c0059521_21452326.jpg



ショコラカフェ&パティスリー ヴィタメール_c0059521_21453177.jpg



とっても美味しくて。
酔いも適当にさめて、ご機嫌でした。







by dfamb400 | 2007-04-16 21:45