人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】


今回の帰国の目的の一つに

ヌエヴァ カタルニア

に行くことがありました。
冬季限定で開いているレストランですが、以前に一度しか入ったことがなく、その時も
船の時間がぎりぎりだったのでバタバタとしていたので今回はゆっくりと入りたいと思っていました。

開店は12時から。。
15分くらい前には開けてくれることが多い。。。
このあたりがハウステンボスなんですが、割合大雑把??(~_~)




2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10223580.jpg



逆光で、色が出ていません。。。(T_T)
お店の中の基調の色は青なんですが。。

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10224510.jpg


テーブルに案内されると、可愛らしい帆立貝のお皿が。。

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10225713.jpg

色もとても優しい。。


2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_1023864.jpg


当然、頼むのはパエリア。
他にも美味しいものは色々とあると思いますが、今回はともかくここのパエリアを食べたくて。。
これは、二人分です。

季節のパエリア
頼んでみれば一人分でも作ってくれるかも。。という話でしたが、
二人分でいいよね。と



2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10231767.jpg

牡蠣とかアサリとか、いろいろ、、(^^ゞ
帆立貝のお皿にとっていただきます。

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10232666.jpg

ワインは、グラスで頂きました。
イタリア南部といった感じのワイン。。
どんなワインだ。。。。
少しミネラリーな。。。ただ、シャルドネやソーヴィニヨン・ブランではなさそうな。。。
蛸と会いそうな感じのワインでした。

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10233450.jpg

赤もグラスで。。
これは、テンプラニーニョではなかったと思うんだけど。。。
サンジョベーゼかなって

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10234329.jpg


二人でゆっくりとお話しながら完食しました。ヽ(^o^)丿

2月3日ハウステンボス【ヌエヴァ カタルニア】_c0059521_10235233.jpg



本当に美味しかったです。
以前、学生時代に食べたパエリアはもう少し、ライスがぱらぱらになっていて、ピラフに近い感じでオリーブオイルたっぷりのパエリアでしたが、ここのパエリアは、しっとりとしていて違う美味しさでした。

このお店、3月中ごろまでとのことです。
ロード・レーヴのように、再開してくれないかな。。。





by dfamb400 | 2007-02-18 10:24 | ハウステンボス