人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】


風邪はおかげさまで最盛期を迎えています。
鼻は出るし、喉はかれるし、
なぜ熱が出ないのか不思議なんですが、
ま、
お薬を一杯飲んで薬漬けの身体になっていますから。。。

病に冒された身に鞭打ち、更新します。。えらい!!かな??

では、今回泊まったロイヤルスイートの位置を確認します。
ロイヤルスイートに泊まれたのは本当に運が良かった。。
ありえないくらいの偶然だと感謝しています。

下の図は、成書

ハウステンボス 設計思想とその展開日本設計編

から取った図です。(これ専門書みたい。すごく立派な装丁の本。)
何でこんな本持っているのか。。と、家内があきれていますが。。

ともかく、ホテルヨーロッパの1階平面図
右手真ん中が玄関。入って上側が、レストランアドミラルです。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_215409.jpg


色のついた部分を拡大します。
レストランアドミラルから観音開きのドアを開けて、

ロイヤル スイートルーム ゾーン

へ。
その一番手前、色のつけてある部分が今回泊まったお部屋

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_2155248.jpg



簡単な説明をつけました。
これで見ると結構小さな部屋に見えるな。。。(~_~)

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_855249.jpg



では、撮ってきた写真を。。。


アドミラルに向かって左手、
ロイヤルスイートゾーンへの扉。
その向こうに見えるかまぼこ型のガラスを通して、右手は、ドムトールン、左手はポンツーンが見えます。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_21401745.jpg


この扉の右端には、このようなプレートが置かれています。
ですから、私も今まで入ったことはありません。
初めて入る、神秘のゾーンです。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_21402631.jpg


お部屋の前から、アドミラルを取ったもの。
扉の手前にかまぼこ型のガラスが見えますね。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_21403766.jpg


これが、私たちの泊まったお部屋の奥へと続く廊下。
この廊下の左側は、内海側、
右手は、ドムトールンに望む運河側です。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_21404693.jpg


で、これが、今回泊まったお部屋。
これは、昨日の写真と同じです。

2月3日ハウステンボス【143号室 その1】_c0059521_21405351.jpg



この扉を開けると、すぐ又ドアがあります。
それは、又明日。。。



by dfamb400 | 2007-02-06 21:14 | ハウステンボス