人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月3日ハウステンボス【モレトク】


勝手ながら、カウントダウン帰国については、1昨日で終了ということで。。。
長々とお読みくださり有難うございました。m(__)m

昨日からは、何もなかったように
2月3日、4日のロイヤルスイート帰国につき書きます。
まず、ご報告を

二人揃って大変な風邪を引きました
二人で鼻をグスグスさせて、時々くしゃみもして。。。
涙目だし。。。。(T_T)

部屋が広すぎて身体に合わなかったのかな。。。
落ち着かなかったのは確かですが。
お部屋の紹介はしますが、もうちょっと待ってください。

まず、書いておかないといけないこと。。
それは、今月一杯、とってもお得な情報。

モレトク
この小さなチラシ(本当に小さいんです)、入場口で頂いたのですが、たまたまお会いしたMさんに言われて初めて気がつきました。

2月3日ハウステンボス【モレトク】_c0059521_15585315.jpg

お土産をチョコレートハウスで買って、ぶらぶらとタンテアニー(HTBで有名なチーズケーキのお店)に歩いている最中にたまたま見つけました。(チラシを見ていなかったので。。)
お店の方が、お店の中から出てきて

モーレンの方、お得ですよ。。

と声を掛けてくださらなければ、通り過ぎているところでした。
モーレンクラブというのは、ハウステンボス年間パスポート。
入場できるだけではなくて、園内の大きな移動手段としてのカナルクルーザーやバスにこのカードを見せるだけで乗ることができます。

2月3日ハウステンボス【モレトク】_c0059521_2150648.jpg



2月3日ハウステンボス【モレトク】_c0059521_21504772.jpg



とりあえずは、2月一杯ということのようですが、お土産を買うのにこんなにいいお店はありません。あるものは、ひょっとしたら(いや、確実に??)ランガダイクで競り落とすよりもいいかも。。
ランガダイクは、私自身は、大体、2割引くらいの値段で皆さん競り落としているような感じがします。(もちろん、大体ですが)でも、このお店は、3割引とか、100円で売っているものも多数。。
食料品から、コート、鉛筆、ノート、ぬいぐるみも幅広く売っています。

ちなみに私の買ったもの。()内は、定価。
熟成ポークウインナー 760円 (950円) 2割引
バジリコウインナー 760円 (950円) 2割引
テディベア メイプルシロップケーキ 450円(??)

他にもトラベルマンのマウスパッド・ノート・メモはすべて100円。大きな熊さんのぬいぐるみは2000円~3000円。
本当に安かった。

お土産は、まずここを覗いてから、ないものを他で買っては。。

モーレン会員しか入れませんが、私の場合、私はモーレンですが家内は違うんです。
うちの奥さんなんですが。。
って入り口でお願いしたら、
あ、大丈夫ですよ
と入れてもらえました。お友達はだめかも。。その辺りは良くわかりません。
 

by dfamb400 | 2007-02-05 21:12 | ハウステンボス