人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました。


無事帰ってきました。

本当に楽しかったです。1週間まるまるお休みするなんてこと、初めてですが、
今回は思い切って行ってきました。

次男が、3歳の時小児癌で、左腎臓摘出、腫瘍摘出もして
その後、化学療法、骨髄移植と大変な時期が1年間続いたことがありました。
その頃は家内と私が交代で病院に泊まりこんで、
それでも彼は小さな体で一生懸命頑張ってくれて、今はもう高校2年生です。
その彼が、5歳の時、一応の治療のめどがついたということで、
丁度、阪神大震災の年(平成7年)の8月、まだ、化学療法の後の髪の毛が生え揃わない彼を連れて、1歳に満たない3男と、お腹の中にいた4男、みんなでハワイに行きました。
あの時は、神戸市の職員ということもあって、本当は海外旅行に行くのも届けていかないと行けなかったらしいのですが、そんなことも知らずに行ってきました。
この子はちゃんと成長してくれるのかな。。と
思いながら。。
不安一杯だったけど、

で、今回は、長男がついてきません。これも時代だな。。と
みんな順々に巣立っていくんだな。。と思ったら、
親としてはさびしい反面、頼もしくも思えます。

この頃の長男は、本当によくやっています。親の私なんかよりはるかに頼もしい感じですね。


前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで11年ぶりのハワイ。
みんな、なんでハワイなんか。。
って、いうけれど、
ハウステンボスと同じでリゾート地としていろんな環境が整備されているので
安心して楽しむことが出来るんですよ。


帰ってきました。_c0059521_16472048.jpg



ホテルから見た海岸。

帰ってきました。_c0059521_16473249.jpg



いろんなところも見物したし、
フラダンスも。。

なんであんなにおしりが上手に動くんだろうと感心したり

初日の昼食です。ホテルにチェックインしに行ったら、お部屋の用意がまだできていないということで、食事でも食べて待っていてくださいと昼食のクーポン券を下さったのを使ったもの。
メニューの中からメインディッシュだけ一つ選んで下さいと言われて、
サラダやデザートも選べないのか。。と思ってがっかりしましたが、料理が運ばれてきて自分の幸運に感謝しました。こんなの食べきれない。。。
写真じゃわかりにくいですが特にポテトチップ。お山になっていました。


帰ってきました。_c0059521_714794.jpg

帰ってきました。_c0059521_7141827.jpg



料理の量が多いのにはびっくりしました。優に日本の食事の3人分はある感じ。
ステーキレストランに入ったら、一番小さなステーキのカットが250gでした。
周りの方の食べているお皿を見たら、ステーキというより、肉のブロックですね。
あんなの食べていて笑ったのが、
テーブルにおいてあるお砂糖、
カロリー半分のハーフアンドハーフ
だって。

マクドナルドのビックマックが悪いとか、コカコーラが悪いとかいろんなことを聞いているけれど、
一つ一つの食べ物のカロリーはともかく量はもう少し減らさないとだめなんでは。。

余計な心配をしました。

本当に日本の肥満なんて恥ずかしいくらいの人(特に女性に多い)がムチャムチャ多かったです。

日本語は本当にあきれるくらい通じます。
逆に言うと、英語力のなさに自己嫌悪に陥りました。
次いついけるかわかりませんが、
その時までには
もう少し勉強することにします。

ハワイのことは、一日だけでおしまいにしようと思っていたのですが
明日は、ハワイで目に付いたワインのことを書いて
それで、ハワイのことはおしまいにしようと思います。





by dfamb400 | 2006-08-18 17:07 | 日常