17歳バトンその後。。。


びょりさんから頂いた、17歳バトン、
ブログ外で盛り上がって、
メールで頂いたものがあります。
そこで、本人の承諾を得ることが出来たので、
ここに公開しますね。
文章は、原文のままです。
どこの誰かは一切秘密ということで。。。。(^.^)
ひとつだけ言っておきます。とっても魅力的な女性です。


c0059521_22391067.jpg



17歳バトン

<17歳のとき何してた?>

関東の県立高校に通ってました。高校受験のときに「出来るだけ知り合いの少ない学校を選ぼう」と思い、偏差値だけで決めてしまいました。2つ上の出来のいい姉と比較されるのが嫌だったのかな。自分の実力を試したかったのかもしれません。
部活も顔を出さず、土日にはアルバイトをしてましたね。高校の校則に「アルバイト禁止」があり、親には反対されましたが、結局「アルバイトには目をつぶるから、それ以外の校則をすべて守ること」を条件に見逃してもらいました。
だから見た目には、すごく真面目な高校生でしたよ。髪はまっすぐで黒く、スカートも長くも短くもなく・・・。

勉強は苦手でした。選択科目で音楽をとったのに、それが赤点・・・。音楽、嫌いじゃないんです、ただ先生と合わなくて。冬休みに補習を受けてレポート提出させられました。「シェーンベルク」 ご存知ですか?私もレポートの課題として出されなければ、名前すら知りませんでした。図書館で必至に調べて、きちんと提出しましたよ。昔~の作曲家のかたでした(笑)
もうひとつ。代数の時間はずーっと立たされてました~。これも先生と折り合いが悪くて。「代数が分からなくても生きていける!!」と思ってましたね。

私、今より随分と「尖った」人間だったのでしょうね、年を重ねて丸くなりました・・・。


c0059521_225701.jpg



<17歳のとき何考えてた?>

「楽しいことないかな~?」でしょうか。男女共学の高校でしたが、このときは女の子の友達と遊ぶことが楽しくて楽しくて・・・。買い物したり、TDLに行ったり(ごめんなさいっ!)。学校帰りの「モスバーガー」も至福のときでしたね。このときの友達とは、今でも仲良しです。
大学生になった姉の友人との接触(?)も世界が広がった気がしました。「大学生になったら、こんなに自由なんだ~」と憧れてました。勉強は嫌いなのに「大学生になりたい!」という・・・ただ遊びたかっただけでしたね(笑)。残念ながら、最終学歴は高卒で終わってます。


c0059521_2239239.jpg



<17歳の頃やり残したこと>

しつこいようですが、大学受験を考えればよかった!具体的にやりたいこと(将来の夢?)が見つからなかったので、いっそのこと大学に・・・も、選択肢に入れて真剣に悩めばよかった~。この頃は刹那主義で、とりあえず毎日が楽しければよかった、のかも??・・・赤面。


c0059521_23123962.jpg



<17歳に戻るとしたら>

物理のテストで100点取りたかった~。
重複しますが勉強嫌いで(笑)。数学・物理系は特に苦手でした。いきさつは忘れてしまいましたが、ある時物理の先生に「次のテストで良い点数を取らなければ、留年させる!」とか言われてしまってピンチ!! そこで思いついたのが、姉の大学の友達で理科を専攻していた人(男性!)に「一日家庭教師」を頼むことでした。早速お願いしたら快く承諾してくださいましたが、時間がなくて電話で教わることに。いや、その教え方の上手なこと!
翌日のテストはもちろんスラスラ、採点結果は96点!惜しい!! 完全なケアレスミスが1箇所と、説明文の不足か何かで満点に届きませんでした。
物理の先生に「カンニングか~?」とまで言われましたが、そんなことより教えてくださった方に感謝、感謝・・・。あともうちょっと頑張ってたらなぁ~ごめんなさい!



c0059521_22393412.jpg



以上です。
私のバトンよりはるかに面白いね。面白いと言ったら、語弊があるけど、
やっぱり青春と言う感じがします。しかし、一日家庭教師で、96点とはすばらしい。。。


やっぱり、17歳というのは、特別な年齢なんですね。


[PR]
by dfamb400 | 2006-02-21 22:23 | 日常


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧