暴露バトン

びょりさんから、暴露バトンも頂いちゃいました。。。
最近、バトンづいてるね。。
何でもかんでも書いているブログだからこそですね。。。
私には複数のブログはとても管理できません。
二つのHNすら使い分けることが出来ないことがわかったから。。。


c0059521_16361348.jpg



では、早速

1・実は――がいる。 
 
びょりさんではないですが、私には 守護霊がいる。
私には。。と限ったことではないと思いますが、実感しています。

これは、本当にそう思います。私の父方のおじいさんが、とっても私のことを可愛がってくださっていたらしい。。。私自身は覚えていません。。おそらく、5歳くらいまでの話だと思います。
で、そのおじいちゃんが、私のことを守ってくれているような気がします。
もちろん、2年前に亡くなった父も。。。
よく、先祖の霊が憑いている。。。
と言う話をしますね。
私は、霊とか何とか全く詳しくはないのですが、ただ、両親に言われて育ったことは、

自分の子供に憑くような親はいないよ。。ましてや孫はもっと可愛いから。。

と。。
そんなものかな。。。と思いながら今まで来ました。
本当に、人生の節目節目に、おじいちゃんがいて、私のことを守ってくれている気がします。
これからも、守ってね。。

で、私も、子供たちや(もし生まれたら)孫たちも守ってあげたい。。。

本当にそう思うよ
 
 
2・実は――やらかした。 
 
昨日かな??書いたように、何かし始めると夢中になって、何も目に入らなくなるのが私です。
で、
中学時代だったと思うけれど、メチャメチャ怖い数学の先生がいました。
スキー合宿があって、ゲレンデに立って、友達4-5人と、その先生の悪口を思い切り言い合っていたんです。
ところが、突然、友達が黙ってしまったのに気がつかず、
罵倒しまくっていたら
突然後から声が聞こえてきて

こら、○○、何か言いたいことがあるなら直接言え!!

と、言われました。私は、それこそ、飛び上がって、言葉を失ってしまいました。

あの怖い先生がこのときには笑っていたような気がします。”やらかした”という、範疇には入らないかもしれないけど、私の思い出の一つです。


c0059521_16362766.jpg


 
3・実は――知っている。 
 
実は、、、ってほどではないですが、昔、京都五条通りには、中央分離帯があってそこに柳の木が東西に植えてあり、その柳の木の間を散策できるようになっていました。
そして、五条通りには、電車のようなバス、トロリーバスが走っていました。
本当にゆっくりしか走らないバス。小さかった私でも、こんなに遅いバス。。
と思っていました。
今は、五条通りにトロリーバスなんか走ってないし、中央分離帯もありません。。
私の母の実家が五条西洞院にありましたから、五条通りでは良く遊びました。
あそこには、仕出し屋さんもあって、本当に高い一つしか歯のない下駄を履いた、調理人の方が忙しそうにされていました。そして、御用聞きの人が、やさいや果物の注文を取りに来ていましたよ。
昔です40年くらい昔。。古きよき時代ですね。。。
 
4・実は――でした。   

これは、よくある話ですね。

実は、幼稚園の時、神童だったらしい。。
めちゃ賢かったって。。特に数字が大好きで、一人で算数やってたって。。
小学一年生の時には、天才でした。で、二年生には秀才になって、4年生以上になったら ただの人。。。涙
中学時代は、学校についていくのがやっとだったかも。。高校で少し持ち直したけれど。。
私は、地道な努力というのはあまりしないタイプみたい。
試験は、一夜漬けが多かった。。明日テストなのに、開くとパリパリと音のする教科書を前に呆然としていたことも多々あったのですが、そんな危機も、何とか感とか乗り切りました。
そうそう、今はどうか知れないけれど、昔、神戸市の学校の作文を集めた”はぐるま”という文集がありました。
小学一年生の時にはこの文集に、私の書いた作文が選ばれて大きな賞状ももらった。絵は、学校で金賞をもらった。
小学2年生には、学校の文集の金賞、小学3年生には佳作、小学4年生を超えると2度と選ばれることはなかった。。。。涙
これって、私は進歩していないのに周りがドンドン成長していると言うことなんだろうかね。。。
ま、数字は今でも好きですけどね。学校の教科では無機化学が大好きでした。
なつかしいな。。。


c0059521_16364479.jpg


 
 
5・実は――が好き。  

実は、女の子が好きです。大好き。(^^♪
私、あんまり大勢でわいわいと騒ぐタイプではなかったです、以前から。一人かせいぜい数人の友達と一緒にいればそれで楽しかった。人に自分のことをあれこれと干渉されるのが嫌だったと言うこともあるかもね。 
あとね、電車の中や、公園なんかで時々、いちゃいちゃしているカップルがいますよね。ああいうの見ると、嫌だな。。。と思う方が居られるようですが、私はどちらかと言うと好意的に見ています。もちろん、ジーとはこちらが恥ずかしくなるので見ることができませんが、気持ちがわかるので。。。
二人でいる時には、どこか触れ合っていたいという気持ち、女性よりも男性に強いと思います。私自身がそうでした。今でもそうかも。。。。寝る時なんか、奥さんの手を握って寝たりしませんか?ね?するでしょ??
 
  6・実は――が苦手。  

上にも書きましたが、団体でわいわいとするのは苦手です。
 協調性がないといわれればそうかもしれませんが、あまり人に自分の生活を干渉されたくないと言うのもあります。ハウステンボス仲間とは本当にわいわいとしていても楽しいのは、皆さん、自分の時間の合うときだけわいわいして楽しんで、自分で別に行きたいところがあるときには又別行動が取れるから本当に理想的に楽しませていただいています。 
 あとは、虫は全くだめですね。いつか、ハウステンボスでシーカヤックに乗って無人島に行った時に、岩中ふなむしがびっしりとついているのを見て、卒倒しそうになりました。
 
7・実は――した事ある。   

あんまりたいしたことはしたことないですね。。。
そうそう、
マセラッティ ビツゥルボという車を運転したことがあります。もちろん、試乗なんですが、発進してしばらくはのろのろなのに、ある程度エンジンの回転が上がってくるとまるでロケットエンジンに火がついたようにどっかーーんと飛びます。とっても面白い車でした。街中を運転するには少ししんどいかも知れないけれど。。
 車のことを言えば、ポルシェで、山道を時速100kmで降りてきたことがあります。ブレーキが異常によく利くので全く怖くなかったです。本当に楽しい車だな。。。と思いました。フェラーリは乗ったことないな。。。昭和45年くらいの車なんですがトヨタ2000GTという車があります。ヤマハのピアノの木で内装が作られている非常にコンパクトなスポーツカーですが、この車は手に入れたいな。。と思っています。エンジンもトヨタの車には珍しく、ヤマハのエンジンを積んでいるんですよ。
 
8・実は――が欲しい。  

昔から、自動車は好きです。先ほど書いた、トヨタ2000GTも欲しいけど、ロータス・エスプリ(007私を愛したスパイで出てきます)、ランチア デルタ インテグラーレ、ジャガー ダブルシックスなんか欲しいな。。。もちろんフェラーリも欲しいな。。。。
新しい奥さんも
 
 9・実は――持ってる。 

昔ね、遊園地のアトラクションにキャンディ・キャンディが来たことがありました。
その時に、色紙にキャンディと、サインをしてもらって狂喜乱舞していました。小学校の時だったかな?中学校の時だったかな??ともかくうれしかったです。
あの、色紙はもう持っていないけど、キャンディの色紙を持っていた人ってそんなにはいないんじゃないかな?? 
 
10・暴露させたい7人を指名。 
 
これは、又、希望する方は。。ということで



 
[PR]
by dfamb400 | 2006-02-22 00:16 | 日常


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧