人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月イルミネーション@ハウステンボス


今日は、取立てて特に何もなかったので、お正月のハウステンボスの写真を。。

【はい、まだやるんです。。びょりさんも応援してくださっているし。。びょりさん、温泉旅行の話になってるけど。。】

元旦の夜のホテルヨーロッパ、さすがにどの部屋にも電気がついていますね。。とっても明るい。
ちなみに、この写真の手前は、運河になっています。右手が迎賓館、左手が西水門です。
見えている、ホテルの角の一階部分は、アドミラル(レストラン)です。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_7581275.jpg


いわずと知れた、ドム・トールン、ハウステンボスのシンボルタワーです。
ユトレヒトと言うところに立っています。貸切の展望台もあるらしい。。。
展望台を借りて、二人きりでハウステンボスの夜景を独占しては。。。
ちなみに、このデコレーション、点滅しています。
クリスマスツリーみたいです。
なもんで、

ドムツリー

という、ニックネームもあるようです。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_7582132.jpg

前にも出しましたが、ユトレヒトの壁面を飾るデコレーション。
本当にすばらしい景色でした。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_7583027.jpg

これは、左手がビネンスタッド、向こうに見えているのがホテルヨーロッパ、右手がユトレヒトです。橋の名前はシンゲル橋。【Mさん、ご指摘有難うございました。m(__)m】
この橋は、ビネンスタッド側が階段になっています。そして、この橋を渡ると、パティスリーというケーキのお店があります。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_7583927.jpg


これは、ビネンスタッド。
左手がスタッドハウス。
以前紹介したギヤマンミュージアムは、この建物の中にあります。このたてものの右向かいがホテルアムステルダムです。
そして、この建物の向こう側がアレキサンダー広場です。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_758476.jpg

これは、ホテルヨーロッパの前のデコレーション。
気に飾られたデコレーションが、右側のシーブリーズ(お土産やさん)のガラスに映っているのがとてもきれいで撮った写真です。

お正月イルミネーション@ハウステンボス_c0059521_759368.jpg



 きれいですよ。。。。
そろそろHTBはチューリップもお目見えしているようですね
3月4日からは、ハウステンボスが一年で一番輝く

チューリップ祭り

楽しいですよ。。。。









by dfamb400 | 2006-02-21 07:59 | ハウステンボス