人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝手にHTB紹介17【テーマリウム】


ホライゾンアドベンチャーの前を進むと、大きな広場になっていて、真正面にテーマリウムがあります。ここは、昔”ノアの劇場”というアトラクションがあったらしい。。
現在は、HTBの紹介のビデオを放映しています。あと、地下共同溝の仕組みの解説などをしたパネルも展示しています。
勝手にHTB紹介17【テーマリウム】_c0059521_20455299.jpg

勝手にHTB紹介17【テーマリウム】_c0059521_20445570.jpg


 私は、今年の7月に入ったのですが、スタッフはおられませんでした。このテーマリウム、閉館は16時です。記憶は定かではありませんが、15時半に、入り口が閉められそうになって、大慌てで、この広場を駆け抜けて”閉めないで。。”とお願いした記憶があります。

勝手にHTB紹介17【テーマリウム】_c0059521_20492417.jpg


内部の様子ですが、お化け屋敷みたいと陰口も叩かれているようです。

ビデオとかは、ちゃんとみればそれなりに面白いと思うのですが、そういう目的でHTBに来られている人が少ないんでしょうね。

 展示室をぐるっと回ると、壁に、小学生の書いた、HTBに関する発表のようなものがあって、その先がシアターのようになっていました。

 私は、ここは、小学校の生徒さんとかに、環境のビデオを見せるためのお部屋と思っていたのですが、この部屋がノアの劇場だったのでしょうか。。。

30分しか入れなかったのが残念でした。

次回帰国時にはもっと早く行きます。
あの、入り口の上に飾ってある巨大な羽根を広げた生き物(金色の。。)は、名前があるのかな?

【追伸】
この3日間、アルコールを全く飲んでいません。これはこの数ヶ月間なかったことかも。。。
明日に備えての休息です。今月は、ご馳走食べていいワインを飲みすぎましたからね(^^♪


by dfamb400 | 2005-09-28 20:54 | ハウステンボス