人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツフラワーパーク

秋晴れで、気持ちも良かったので、家で韓国ドラマばかりを見ていても時間の無駄ということで、フルーツフラワーパークに子供をつれて遊びに行ってきました。
自家用車で行ったのですが、連休の最終日ということで渋滞も覚悟していましたが、そんなことも全くなく、あっという間に到着。


フルーツフラワーパーク_c0059521_1656395.jpgこれは、フルーツフラワーパークのホテル棟です。お泊りもできます。一度だけ泊まりましたが、なかなか快適でしたよ。といっても、リゾートホテルではなくて、ビジネスホテルの少し上等と言った感じのホテルですが。。。
色は少し薄いけど、雰囲気がHTBジェイアール全日空ホテルに似ていませんか??


フルーツフラワーパーク_c0059521_16571552.jpg温室の前にあった、ローズマリー。何で、これを撮ってきたかと言うと、ローズマリーという、韓国ドラマが凄くよかったから。
ユ・ホジュンの迫真の演技に涙がウルウルでした。
家内と二人でかぶりつきで見た、いいドラマ。悲しい結末ですが。。。

フルーツフラワーパーク_c0059521_16573665.jpgそして、温室にあった、"医者いらず"。名前が面白かったので撮ってきました。アロエの仲間だそうです。確かに、アロエって、何でも効きそう。。

フルーツフラワーパーク_c0059521_1657561.jpg実りの秋ということで、果実も一杯実っていました。梨と葡萄は、入園料を払ったら、中で食べる分については食べ放題。ちなみに葡萄は大人一人1000円でした。
なしは豊水(ほうすい)。一杯なっていましたよ。こちらは、入らずに外から眺めただけです。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16581092.jpgそして、ぶどう。真っ黒に見えますが、ピオーネです。1000円払って、入りました。
はさみも貸してくれます。一杯なっていました。思いっきり食べましたが、本当においしかった。
ぶどう狩りというと、中腰で腰に悪いという記憶があったのですがここのぶどう狩りはかろうじて腰は伸ばせます。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16582459.jpgふと葡萄の木の根元を見ると、これは、接木(つぎき)がしてありますね。ヨーロッパのワインを作る葡萄と同じ。ワインの葡萄の場合は、フィロキセアという害虫に、抵抗力を持ったアメリカの葡萄の木に、ヨーロッパの品種を接木しているようですが、ピオーネも、何か理由があるんでしょうね。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16583844.jpg道沿いのプレハブの前には柿の木もあり、実がなっていました。芋ほり(さつまいも)もありましたよ。今日はしなかったけど、3つで600円でした。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16585361.jpg散々葡萄を食べた後で、お昼ご飯。いつもは、バーベキューを食べるのですが、昨日が昨日だったこともあり、とてもバーベキューを食べる気分にはなれず、ホテルのレストランで食べました。
チーズハンバーグ。ハンバーグの下の緑色のは、パスタです。おいしかったよ。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16591127.jpgそして、最後は、庭に咲き誇っているお花を見てかえって来ました。昨日、カメラの本を見ていて、背景をぼかす撮り方というのが書いてあったので、テクニックに走って、とって見ました。構図はともかく、背景はぼけていますね。。。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16593264.jpgラベンダーだと思ったら、しその仲間。
サルビア・ファリナセアという、お花だそうです。
フルーツフラワーパーク_c0059521_16595257.jpgこれは、いわずとしれたハイビスカスですね。


 思いついて行った、フルーツフラワーパークでしたが、結構楽しめました。






by dfamb400 | 2005-09-19 16:59 | 日常