人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月8日木曜日 去来花にて

木曜日に行った、ディナーの紹介。


9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_2248662.jpg神戸市東灘区、住吉川沿いのレストラン、去来花
このレストランの入っているマンションは、神戸でも有数の億ション。
住吉川沿いに建っています。
ランチの時間帯は、結構込み合うそうですが、ディナー時間帯は空いています。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22482293.jpgまずは、定番の生ハムとメロン。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22484274.jpgこれは、何だったかな??忘れたな。。
正直、寒天のほうの味がいまひとつだったような気が。。。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_2249364.jpgこれはフォアグラですね。
全然脂っこくなかった。おいしかったよ。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22491885.jpgこれは、松茸のパスタ。
フレンチになぜ松茸??と思ったけれど、別にフレンチではないそうです。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_224932100.jpgということで、オマール海老ではなくて、イセエビ。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_2249536.jpgお口直しのゼリー

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22501034.jpgメインの鴨。あっさりしていました。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22504759.jpgチーズ。

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22511029.jpgフルーツ。イチジクだったかな??

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22512717.jpg後で、ベイシェラトン、テラで、ノンアルコールを作ってもらいました。
以前もこれを作ってもらったね。(^^♪

9月8日木曜日 去来花にて_c0059521_22514031.jpgソムリエの方に、胸のバッチの写真を撮らせてもらいました。
右側はもちろん、ソムリエのバッチ。持ってみると結構重たい。。ずしっとしていました。
左側の鶏のバッチは、バーテンダー協会認定のバーテンダーのバッチだそうです。


ワインですが、いずれもハーフボトルで頂きました。
二人で行ったからね。

 Puligny Montrachet 2000, Domaine Oliver Leflaive
Les Fiefs de Lagrange 2000
Bahans Haut-Brion 2001

を頂きました。
お勧めのワインはすべてソムリエさんが選んでくださったものですが、Pulignyはともかく、赤は、Haut-Brionのセカンド。そして、もう一つが、日本のサントリ-が、ボルドーに進出して、買い取ったシャトーラグランジュのセカンド。ラグランジュは以前飲んだことはありましたが、Fiefsは、初めてでした。Haut-Brionについては、全く飲んだことはなかった。。。
 ラグランジュの方が、私にはおいしいと思えました。もちろん、Haut-Brionのヴィンテージが若いからね。
 Fiefを飲みきってしまったので、もう1本赤ワインが欲しいねとソムリエの方に言ったら、オーブリオン・ラフィットロートシルト・マルゴーのセカンドを持ってこられて、どれにされますか?

 何か、ふに落ちませんでした。
初めて行ったところだから、仕方がないと言えば仕方がなかったのですが。。

 でも、すべてワインもおいしかったです。




by dfamb400 | 2005-09-11 22:53