勝手にHTB紹介02【HTB入国】

一時涼しくなったと思ったのに、お盆が過ぎて又暑くなりました。
雨も降らないし。。。



ワインもだけど、やっぱりHTBが好きでこのブログを始めたので、いろいろとHTBのことを皆さんに紹介したい。。。
そして、一人でもたくさんの人にHTBに足を運んで欲しい。
そして、”HTBは元気ですよ”
って、HTBに行った人が、他の人に宣伝して欲しい。

ということで、どこかで聞いた題名ですね??
kさんが知ったら怒るかな??ごめんね

以前は、私は神戸から博多まで新幹線。そこで特急ハウステンボス号に乗り換えて、JRハウステンボス駅から、ハウステンボスに帰国していました。
なかなか大変。
朝6時過ぎに家を出て、ハウステンボスには11時過ぎに着いていました。
電車に乗っている時間は長いし、本当に疲れました。

でも、この駅に着くといっぺんに疲れが吹き飛んでしまった。

c0059521_22241827.jpg

この駅、HTBが経営破たんしてから、ハウステンボス・ジェイアール全日空ホテルの方が、駅の業務を行っています。
 陸橋の袂には、大きな荷物も運べるように大きなカートが置いてあります。
このカートは、HTBのホテルエントランスの前まで、使うことができます。

写真の左側に見えている白い建物はホテルローレライです。ここには、温泉があります。
ビールとかにの食べ放題。某掲示板では、文句をおっしゃっておられる方もおられましたね。

c0059521_2223518.jpg

陸橋をHTBに向かって歩いていくと、一番最初に目に付くのが、この
ハウステンボス・ジェイアール全日空ホテルです。
このホテルは、HTBの雰囲気と本当に良くマッチしています。

泊まったことはありません。ここからは、ワッセナーが一望できますね。
それと、このホテルのいいのは、温泉らしい。大浴場グランドスパが、、、
ホテルの前では、飲み物などを売っています。

c0059521_2224377.jpg

陸橋を降りると、園内ホテル受付があります。
長崎空港からバスで、HTBに来られた方や、来るまで直接HTBに来られる方で、園内ホテルに宿泊される方は、ここに直接行くことになります。
ここで、園内ホテル(ホテルアムステルダム・ホテルヨーロッパ・フォレストヴィラ・ホテルデンハーグ)に宿泊する人は、荷物を預けてホテルまで運んでもらったり、HTBの施設や乗り物を利用するためのパスポートを受け取ったりします。

 ホテルヨーロッパ宿泊の人は、"ホテルヨーロッパプラチナカード"というをもらえます。
 このカードがあると、ホテルヨーロッパに、運河からチェックインすることができます。
 カナルチェックイン。
 これは、かなり気持ちがいい。キンデルダイクのカナルステーションから、ホテルヨーロッパまで(13:10~17:50の間、)定期的に出発しています。この、プラチナカードには他にもいろいろと特典があります。

 ①ウオーターコートコンサート優待(¥1050→¥525)
   ホテルヨーロッパアンカーズラウンジで夜、9時過ぎに行われる、コンサート。小さなテーブルに、キャンドルが立って、かなりロマンティック。うろ覚えだけど、園内ホテル宿泊者は同じ特典を受けることができたと思う。
 ②バリニーズエステ優待利用
   使ったことありません。。汗
 ③クラシックタクシー優待利用 20分観光 ¥3000→¥2400
   園内を走るタクシー。広い園内をクラシックカーのような車に乗って、案内してもらえます。
   HTB園内は、レンガや、石が敷き詰めてあるので、足のお悪い方などには、重宝するか も。私は、使ったことないけど。
 ④うみまるヨットセーリング優待利用 体験クルーズ ¥2200→¥2000
   これも、一度はしてみたいと思って、未だ実現していません。いつかはしたいな。。
   とてもかっこいいヨットですよ。
 ⑤シーカヤック体験優待利用 ¥2200→¥2000
 ⑥サロンクルーザー乗船優待
    メールドゥシタール
       ・大村湾クルーズ ¥2000→¥1500
       ・サンセットクルーズ ¥3000→¥2200
    ネレイド       
       ・大村湾クルーズ ¥4000→¥3000
       ・サンセットクルーズ ¥6000→¥4000
 以前はハウステンボス美術館もこのカードで入れていましたが、今は¥500の入館料が必要になりました。

  そして、もうひとつ園内ホテル受付で、してもらえること。

  これは、全く知らなかったのですが、園内ホテル宿泊者が、園外ホテルで飲んだくれて、HTBに帰るのが、例えば、午前2時頃になった時には(こんな非常識なことをする人がいるんですね。誰だろうね。。汗)、ここに行けば、当直の方が居られて、夜間でも園内ホテルまで送ってくれます。

c0059521_22252824.jpg


で、無事、園内ホテルの手続きも済ませたら、いよいよ、入国。

c0059521_23404780.jpg

チケット売り場で、チケットを手に入れて、入国ゲートへと向かいます。

モーレン会員の方は、当然、チケット売り場に行く必要はありません。
そのまま入国ゲートに。

モーレン会員は、入国すると一日1回だけ

わくわくポイントカード 2ポイント

もらえます。集めると景品をもらえるらしい。
どんな景品か知りません。。。。何かな???






[PR]
by dfamb400 | 2005-08-20 22:25 | ハウステンボス


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧