人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月18日【デカパトス】



今日も暑かったですね。
外を歩いていると、お好み焼きの鉄板の上を歩いているような気分になりました。
じっと立っていたら、 ぶたたま だね。



大分日がたってきたので記憶が薄れてきましたが、書き残しておかないと本当に忘却のかなたに行ってしまいそうで。。。(^^♪

日航機の故障で長崎からの帰国が一日遅れて、18日午前9時過ぎに伊丹空港に到着。
この日は、以前から、3男・家内と4人でプールに行く約束をしていた。
プールは、この7月1日に、六甲アイランドにオープンしたばかりのデカパトス(ちなみに神戸ベイシェラトンホテルも六甲アイランドにあります)。以前にもこの場所には、大変大きなプールがあったんだけど、震災で、潰れてそのままになっていた。
 この日は、ベイシェラトンで、ワインフェスティバルというイベントがあり、そちらにも行きたかったので、無理やりプールをデカパトスにしたという事情があります。つまり、もともとこの日は連ちゃん。
 そこへ持ってきて、予定外の飛行機の故障で、長崎から帰ってきたのが、朝だと言う。。。
で、まず家内と3男にプールに行ってもらっていた。
 プールが開くのが、10時と言うことだったので、少し早めに9時半にプールに行ってもらって、先に入ってもらっていた。
 で、私と4男も、後を追いかけて、伊丹空港→自宅(大慌てで着替えて)→デカパトス
で、デカパトスに到着したのが午前10時10分。
7月18日【デカパトス】_c0059521_20354540.jpg


すでに、そこは長蛇の列。プールに入るのに40分もかかってしまった。やっとの思いで入り口

7月18日【デカパトス】_c0059521_20371442.jpg

何でも、プールの中で傷害事件がおきたらしい。。
プールのインフォメーションの前には警察官が一杯。。

誰かに子供がかまれた。。と

かまれた人には悪いけど、笑ってしまった。何でかんだのだろう。いぬじゃあるまいし。
ともかく、プールに入って、遊ぶ。
めちゃめちゃ暑い。プールサイドに立っていると、ちりちりと音がするほど。。

おまけに人もめちゃめちゃ多い。(そりゃそうでしょう。3連休の最終日なのだから)
流れるプール
流れていない。みんなプールにつかってぞろぞろ歩いている感じ。"小さい前にならえが"できるくらい。下手にこんなところで泳ぐと
ここで泳ぐな。。
と言われそう。。おまけに、水も生暖かいし。。。

ウオータースライダー:1時間待ち。

波のプール;
ここは結構楽しいと思ったら、遊んでいるうちに追い出された。
"これからシンクロナイズドスイミングのショーがあります"
と。

あぜん。。

みんな泳ぎに来ているのに、何が悲しくてシンクロの演技を見ないといけないのか。。
シンクロ好きな人には申し訳ないけど、
来ている人は子供ばかりなのに何でシンクロの演技を。。
それもご丁寧に1時間ずつ2回ありました。
この間、プールからは子供たちは追い出されて、ぶつぶつ。。。。

子供のお友達のお母さんも来られていると言うことから、
午後3時過ぎには失礼して、神戸ベイシェラトンホテル
ワインフェスティバルに。。。








by dfamb400 | 2005-08-02 20:49 | 日常