人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルヨーロッパ 601号室(5)


ホテルヨーロッパ 601号室(5)_c0059521_936429.jpg

これが、寝室のパレス側の窓から見た景色です。デンハーグとパレスが見えますね。今まで私はこんな高さから、見たことがなかったので、初めての景色で興奮しました。
 パレスは本当に森の中にありました。

こんもりとした木々の中に建っていましたよ。

ホテルヨーロッパ 601号室(5)_c0059521_937377.jpg
で、塔なんですが、塔への入り口には階段が数段あって、カーテンがついています。

ホテルヨーロッパ 601号室(5)_c0059521_9375380.jpg
そして中はたたみ1枚くらいのスペースかな??
そこには、他の部屋にもおいてある、書斎机が置いてあります。
電気のかさが可愛らしかった。。。
色もね。

ホテルヨーロッパ 601号室(5)_c0059521_9381032.jpg
そして塔の天井(先ほどの書斎机の上)には、小さなシャンデリアがあります。。
天井には星が書いてありました。
月はなかったな。。。

ホテルヨーロッパ 601号室(5)_c0059521_938256.jpg
電気をつけるとこんな感じ。塔の上にはぐるっと窓がついているんですが。。。

子供を肩車しても、窓の高さまで行きませんでした。肩車して椅子の上に立てば見えたかもしれないけど、ちょっと危険なので断念しました。。。

この窓から外が見たかったな。。。


 長々と塔の部屋の紹介させていただきました。最上階ということで、廊下は暑かったけど、部屋は暑くなかったです。ただ、翌日の朝(6月19日日曜日)5時半に、お散歩に出ようと廊下を歩いていると、お部屋のドアに新聞のつってある部屋が7つくらいしかなかった。
 あれだけ長い廊下なのに。。。
 最上階なので、あまり人を入れないのかもしれませんね。(天井が焼けているから・・)この日は、宿泊率は50%くらいとおっしゃっておられました。

 わたしとしては、塔の部屋にも泊まれたし、クルーズのときに雨も降らなかったし、カタルニアオフも楽しかったしで、大満足の帰国でした。

 母が一緒でしたので、前の夜、子供のことを気にせずお酒も飲めたし。。って、子供と二人で帰国した時も、ヴィノに子供を連れて行って、飲んだくれていますが。。(笑)






by dfamb400 | 2005-07-03 09:52 | ハウステンボス