人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルヨーロッパ 601号室(1)

ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_22235682.jpg

6月のHTBの帰国の目的のひとつに、ホテルヨーロッパ601号室に宿泊すると言うことがありました。
 よくご存知の方もおられると思いますが、601号室は、ホテルヨーロッパのオレンジ広場側の部屋で、一番パレスに近いかどの部屋。
 6階にあり、俗に”塔の部屋”と呼ばれているように、塔がついています。
この写真では向かって左端です。
以前、この塔の天井に何があるかということが、Y掲示板で話題になったことがあり、一度自分の目で見てみたいな。。という希望がありました。
だめもとで頼んでみたら、
”いいですよ”
と、快い返事。

土曜日なのに。。。


ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_22255150.jpg

この塔の部分ですね。ホテルヨーロッパにひとつしかない部屋だからね。。。楽しみだね。。などと話をしながら、

でも、ツインの部屋だけど、今回は母と子供と一緒だから、エキストラベッドを入れて。。と電話をしたら、

”エキストラベッドを入れたら、室内のドアが閉まらなくなりますがそれでもいいですか??”
と、聞かれて。。

”(汗)。。。。。いいです。。。。子供は添い寝します。”

と返事した。

普通のデラックスツインは、やや狭くてもエキストラベッドは入るのに、、、
601号室は、ラグジュアリーツインだぞ!!
と思っていた。


ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_2227263.jpg

これは、エレベーターを内側から見たところ。ホテルヨーロッパって、書いてありますね。。
ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_22303273.jpg
6階で、エレベーターから降りると、何か、他の階と違ってむっとしている。
ちょっと暑いぞ!!

これは、天井が焼けているせいか?
それともお客さんがいなくて今、エアコンのスイッチを入れたのか??

まさかね。。。
 で、601号室へ行くまでが結構長い。廊下。
 てくてく。。。。

長いぞ。

ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_22323714.jpg
その、ろうかの突き当り。壁面が、斜めになっているのがわかりますか??

きれいな照明。

ホテルヨーロッパ 601号室(1)_c0059521_22332577.jpg
照明の左隣が、601号室への入り口。

さあ、いよいよ。。。

わくわく。。。

で、又アップします。今日はここまで。









by dfamb400 | 2005-06-29 22:36 | ハウステンボス