人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いね。。。

暑いね。。。_c0059521_15423170.jpg

毎日毎日、暑い日が続いています。暑いときに、なんだけど、また税金が上がるらしい。国債も何か、国民一人当たり何百万円もの額になっているんだって。

 これから労働人口がどんどん減ってくるのに、使う方も考えてくれないと、、
いくら税金を増やしても同じことだと思う。国家公務員の人数を減らすとか、何とか言っているけど、(何もわからない私は)なぜ国会議員を減らせないのか?と思う。アメリカの連邦議会に比べても多いんじゃないのかな??少なくとも参議院はいるのかな??
 日本が国連の常任理事国になったらもっと、海外にお金を出さないといけないのでは??だったら、常任理事国でなくていいから、日本の人が働いておさめた税金は日本の人のために使って欲しい。お金を出す必要があるのなら、そのお金で、リストラされた技術者の人を海外に派遣して、海外で人を育てて欲しい。。と思う。。。
暑いね。。。_c0059521_17314775.jpg



暑くて暑くて。。。と文句を言っていたら、某ブログで、佐世保の給水制限のことが書いてあった。平成6年の渇水の時には264日間給水制限が続いたって。場所によっては一日2-3時間しか水が出なくなったそうです。早く、雨が降らないかな??
 神戸は大丈夫かな??神戸独自のダムと琵琶湖の水の2系統あるとは聞いているけど。。。と、家内に話をしていたら、四国はもっと悲惨だって。
 
 雨よふれふれ。。。。




by dfamb400 | 2005-06-28 15:44 | 日常