人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シニアワインエキスパート合格しました(^_^)v


長らくご無沙汰していました。
ハウステンボス帰国の紹介をするつもりでしたが、
例の震災で心を痛めてとても更新する気分ではありませんでした。

帰国自体はすごく楽しくて、特に料理。
アドミも素晴らしかったし、
今回はア・クールヴェールで前アドミのSシェフのバイキングも頂きました。
ランチで頂いたのですが、ワインも散々頂いて、会計でポイントを使ったら
何と98円でした。もっと安かったかも。。(*^_^*)

近々また帰国する予定です。

さて、

ワインエキスパートの資格を取ってから早5年。シニアワインエキスパートを受けるかどうか迷っていたのですが、好きなことを勉強するのだからやっぱり受けようと一念発起。
忘れていた知識を再度確認して試験に臨み、何とか合格できました。
テイスティングは相変わらず弱く5種類の内、2個しか当たらなかったのですが、
品種を当てるのは本職のソムリエさんでも難しいと開き直っていました。

ともかく合格して良かったです。試験会場でM先生やOさんにもお会いして、皆さん合格でした。
これで又心置きなくおいしいワインを飲むことができます。
(*^_^*)


by dfamb400 | 2011-04-28 18:59 | ワイン