人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウステンボス帰国 3月21日(2)

ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21401555.jpg昼食は、アンカーズラウンジで。
これは、カフェオーレ。たっぷりとクリームが入ってとっても美味。




ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21411191.jpgそして今回の”春の味覚フェア”のラウンジおすすめケーキ。

【バラのムース】
 天然のバラの花びらから抽出したエッセンスを使ったムース。口の中で広がるやさしい香りと味わいをお楽しみ下さい。

と紹介されています。バラの甘い香りのする本当においしいムースでした。バラの小さな花びらがアレンジされています。


ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21413033.jpgそしてイチゴのフランベ。オレンジのリキュールを使って、イチゴをフランベします。イチゴのピンク色がソースに移ってとてもきれい。実は、写真を撮る前にあらかた食べてしまい、かろうじて残ったイチゴを撮りました。とってもまずそうだけど、本当はとてもおいしい。
 私にはイチゴボスコのイチゴを数えるなんて芸当はできないということがわかりました。目の前においしいものが出てきたら、とりあえず早く食べたい。。。


ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_2142214.jpgハウステンボス出国前に、もう一度パレスのチューリップを見に行き、びっくりしました。
当たり前のことだけど、きれいに咲いていました。それまで、パレスは朝1番しか見たことがなかったので、昼間にきれいに咲いているチューリップは本当にきれいでした。


ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21481226.jpgこれは、今回、園内で買い物をすると1000円に1枚ずつもらえるお楽しみ抽選券。5枚で1回抽選ができる。
今回、私は母と一緒に帰国したため、母が大量にお土産を買ったということもあり、何と11回も抽選できることになった。。。
これは、1枚くらいあたるかな。。。
と喜び勇んで11回まわしたら
11個の白い玉。。。。(涙)



ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21532230.jpgこれが、白い玉の残念賞。
ハウステンボスの絵葉書。これはこれでうれしいのですが、さすがに11枚はいらない。。。
抽選会場の方が、あまりに哀れに思ったのでしょうか、敢闘賞を頂きました。




ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_21534446.jpgそしてこれが、モーレンクラブの人がもらえる
”ちゅーりージャンケンスクラッチ”
チューリーちゃんがパーを出しているので、白い丸のところをこすって、チョキが出ればあたり。グーならはずれ。はずれは10枚集めれば、チョキと一緒。
時々、1000円相当のラッキーカードもあり。




ハウステンボス帰国 3月21日(2)_c0059521_2155815.jpgこれが、チューリーちゃんピンバッチ。じゃんけんスクラッチで、当たれば1つもらえます。全部で5色あります。
今回の帰国では、HTBのスタッフの方はみなさん胸につけておられました。
私も上着につけて園内を歩きました。
アドミラルのスタッフの方が
”つけておられますね。。園内で、道を尋ねられませんでしたか?”
と笑いながらおっしゃってくださいました。

実は、現在もこれをつけて仕事をしています。
みんなに”かわいい。。”と言われて
HTBでもらったんだよ。。
と宣伝しています。

いろいろありましたが、このたびも本当に楽しい帰国でした。母も楽しんでくれたようです。
今は、お土産に買ってきた、フリルの可愛い、”ハウステンボスチューリップ”が早く咲かないかな。。。

と毎日楽しみに水をやっています。

長々とありがとうございました。



by dfamb400 | 2005-04-01 21:56 | ハウステンボス