人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハウステンボス帰国 3月21日(1)



ハウステンボス帰国 3月21日(1)_c0059521_2321517.jpg21日は、少し寝過ごして6時半に目が覚めて、あわてて散歩に。。
 キンデルダイクの方に行こうかな。。と思いながら、やっぱりいつものように海沿いの道を通ってパレスに。。いつも同じ行動をしているとなんとなく安心できるんですね。
  そして朝食は前日と同じくアドミラルに。前日はオムレツにしたので今度はスクランブルエッグに。やっぱりオムレツのほうがおいしかったかも。。というより、スクランブルエッグのほうが早く冷たくなるような気が。。します。ソーセージもベーコンに換えてみました。こちらはまったく文句なし。
 贅沢な話です。どれもこれも本当においしいんですから。。



ハウステンボス帰国 3月21日(1)_c0059521_2323311.jpgそしてこれがサラダ。。
色がとてもきれいでしょ?おいしかったです。



ハウステンボス帰国 3月21日(1)_c0059521_2331796.jpg部屋で一休みしてから、ハウステンボス美術館の押し花展を見に。。
 実は前日も見に行ったのですが、もう一度。本当にきれいだな。。と感激したのですが、人によると去年の押し花展はもっときれいだったかもと。
 きれいなものを見ていればそうでしょうが、私には本当にきれいでした。これが全部花びらでできているのか。。て感じで。


ハウステンボス帰国 3月21日(1)_c0059521_2352857.jpg 12時15分くらい前にワールドバザールに並んで手に入れた、ラ・カネルール・デ・ラ・フェ。このようにハトロン紙?にくるんで売ってくれます。
 実は、ラ・カネルール・デ・ラ・フェを売り出すのもワールドバザールが開くのと同時と思い込んでいた私は、10時前から一度並んで、がっかり。。



ハウステンボス帰国 3月21日(1)_c0059521_234326.jpg期待に胸膨らませ、紙を開けると、こんな具合。
 実はこの日のお昼はアンカーズラウンジでイチゴのフランベを食べる予定になっていたので、このラ・カネルール・デ・ラ・フェは、このままもう一度紙に来るんで、かばんに入れました。
 どこで食べたかというと、おやつ代わりに長崎空港で、伊丹行きの飛行機を待っている時間に食べました。おいしかったですよ。

 
 
イチゴにこだわって、HTBにメールで聞いてみました。結果、

”イチゴのフランベ(アンカーズラウンジ)” 
  長崎とよのか

”ラ・カネルール・デ・ラ・フェ(パティスリー・ワールドバザール)・イチゴボスコ(パティスリー)”
  主に、長崎とよのか
  入荷時期によっては長崎さちのか
  を使っているとのことでした。
  私が食べたときには”さちのか”だったと思ったのですが、主に、とよのかということです。

 併せて、

”イチゴボスコはとってもおいしいので、是非パティスリーの通常メニューに加えて欲しい”とお願いしましたら、
 ”とてもうれしいご意見をいただきました。担当の部署に必ず伝えておきます。”
 と、おっしゃってもらえました。
 こんな風に、すぐに対応してくださるのは
 うれしいことですね。。
   


  





by dfamb400 | 2005-03-31 23:34 | ハウステンボス