人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美食の饗宴


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 開業1周年記念
ムッシュと鎌田シェフのジョイントと言うことで、参加してきました。私達のテーブルはハウステンボス仲間の方お二人ともご一緒。司会は何と、ムッシュが鹿児島でプロデュースされているミディ・ソレイユの槍水総支配人。ランチの時にはアランシャペル総料理長の佐々木シェフも来られていたとか。。。
フロアには元アドミラル支配人のEさんのお姿も。。。
 まるでハウステンボスがそのまま神戸に来たような、ハウステンボス大好き人間にはたまらないディナーでした。

美食の饗宴_c0059521_0152384.jpg



美食の饗宴_c0059521_0153734.jpg


仕事の関係で、30分ほど遅れて会場に着いたのですが、総支配人の桧山さんがやってこられて、
預かり物です。。
と。
びっくりしました。このブログに時々コメントを下さる方が、このイベントのランチの部に参加され、プレゼントを言付けておいて下さったそうです。
手書きのアクセサリートレイ。
裏にはメーカーの名前も何も書いていないので、これは本当にプライベートな物なのでしょうか。。。
有難うございます。家内も大変喜んでおりました。もしよければ、非コメで結構ですのでメルアドなど教えていただければと思いますが。。。

美食の饗宴_c0059521_0155397.jpg


で、ムッシュです。

美食の饗宴_c0059521_016273.jpg


鎌田シェフ
 ムッシュいわく、怒られれば怒られるほど失敗する子でした。。と
 なんだかね、子ども扱いでしたよ。(笑)

美食の饗宴_c0059521_0161323.jpg


これは、鎌田シェフの前菜。
 トマトのピューレのおいしかった事。。

美食の饗宴_c0059521_0162498.jpg


これは、ムッシュのメインですね。神戸牛です。ポテトのグラタンがとても美味しかった。

美食の饗宴_c0059521_0164518.jpg


 そして、渋皮つきの栗が丸ごと一つ入っているデザート。カミーユの字が見えますね。

美食の饗宴_c0059521_0163442.jpg


最後には、ハウステンボス仲間の方とご一緒に鎌田・上柿元両シェフとともに写真も撮らしていただいて、あっという間の二時間半でした。楽しい時間は早いです。
是非又こんなパーティ、企画して欲しいと思います。

by dfamb400 | 2009-10-24 00:14 | ワイン