ハウステンボス帰国 3月19日(2)


ホテル・アムステルダムを回って、無事ホテルヨーロッパに到着。
チェックインを済ませるが、前日に、母が神戸から宅急便で送った荷物(洋服・下着など)がまだ届いておらず、少し不満気。夜のウオーターコートコンサートの予約を済ませ、 部屋に入ると午後6時15分。

c0059521_14132713.jpg少しゆっくりして6時30分からアドミラル(ホテルヨーロッパ)でディナー。ディナーはメインが

特選牛フィレ肉のグリエ マスタードソース

本当においしかった。こちらは、料理もさることながら、ワイン。ボルドーワイン・バイ・ザ・グラス・フェアで、普段なら飲めないようなワインをグラスで頂くことができる。しかもこのイベントの最後を飾る

Hotel Europe Cuvee Aniversaire 1992

色といい、香りといい、味といい、本当においしいワインでした。以前より2杯予約(一日6杯限定らしい)していたので、十分に堪能できました。料理と一緒にワインを飲んでいたら、メインを食べる前に赤ワインがなくなってしまった。もう一度赤を頼むのもなんなので、白ワインをグラスで持ってきていただきましたが、これがまたすばらしくおいしかった。2000年の・・・(忘れた。バニラの香りのすばらしい。。)既に酔っていたのかも。ちなみにこの白ワインも2杯飲みました。

 母の荷物は夕食の後、部屋に戻ると、ちゃんと部屋についていました。
食事が終わって、花火まで少し食後の散歩。夜8時前だったかな。。
アンカーズラウンジの前には、

”本日のウオーターコートコンサートは満席となりました。あしからずご了承ください。”

との表示が。
 
c0059521_14142069.jpg散歩は、火照った体に、夜風が気持ちがよかった。


c0059521_14135192.jpgHANABI in HUIS TEN BOSCH
チューリップ祭りということで、花火はスペシャルバージョン。 
オレンジ広場で見たが、なかなかきれい。でも、カウントダウンのに比べるとちょっと。。。(無理もないけど)

 午後9時10分からウオーターコートコンサート(於アンカーズラウンジ)。カバーチャージは500円(ホテルヨーロッパ宿泊者以外は1000円)だが、飲み物を注文するとそちらは別料金。この日は、バイオリンとキーボード?の女性二人(バイオリンの方は妊婦さんではなかったか??)。驚いたのは私たちが案内されたのが、真ん中の一番前。とても楽しかった。前半は、用意してこられた曲。少し休憩をおいて、後半はリクエストタイム。
 あの日、帰国されていた方々。。。最後の最後に”冬のソナタ”とリクエストしたのは私です。
 
ここでも、ワインを頂きました。しかもグラスで3杯も。チューリップのラベルの可愛らしい
Burg Layer Schlosskapelle 2003
ミュラー・トゥルガウという、品種で作られたドイツワイン。リースリングより、やや黄色味がかった感じで、香りは果実様(りんごよりは甘い香り)。味は甘口。リースリングに比べてケミカルな味があまりないような感じ.。飲みやすいので、アルコールの度数を見たら10%ちょいだった(よく覚えていませんが、かなり低かった)

 コンサートも終わり、ヴィノテークにワインを飲みに(まだ飲んだんです)。そこでびっくりした。なんとカウンターに座ってmattariさんとkumaさんが座っておられました。話を聞けば、メールで連絡をしたとのこと。あわててメールを見ると、確かに。。。”ふくちゃんさんのメールは届かない”とレッテルを貼られてしまった。

 
c0059521_14121920.jpgkumaさんはこの日誕生日。ジャケットに緑のクマをつけておられました。でも、この日はお客さんが大変多く、ほとんど気づいてもらえなかった。。と少し可愛そう。
 知っている人がいるとうれしい。いろいろ話をしながらワインを1杯だけ(だったと思う)飲んで、今度は、ホテルヨーロッパのシェヘラザードへ。
 
 こちらではワインは飲めません。スコッチウイスキー(Burberry)を水割りで1杯。その後、フローラという、季節限定のカクテルを作っていただきました。

 ソルティドッグのようにグラスの周囲に塩のまぶしてあるとてもきれいなカクテル。味は覚えていません。。。(汗)
  mattariさん、私はあの時何をしゃべっていたのか定かではありません。もし、失礼があってもそれは私ではありません。。。。
 シェヘラでmattariさんとお別れ。mattariさんが
”明日は来れません。楽しんでください。私は又、あさって来ます”
というようなことをおっしゃったような気が。。。

 部屋に戻ると12時を少し過ぎていた(と思う)。
それでも、風呂に入って寝ました。。
 むちゃくちゃお酒を飲んだ一日でした。



[PR]
by dfamb400 | 2005-03-26 14:18 | ハウステンボス


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2017年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧