人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】


現在、ウインブルドンで全英オープンテニスが開かれています。この大会に伊達公子が主催者推薦で出ました。相手は世界ランキング9位の選手。第一セットは接戦の末に取ったものの、足を痛めて結局一回戦で負けてしまいました。でも、本当によくやったと思います。あの芝生のコートの上にもう一度立っている伊達公子を見ることができるなんて。。。フレンチオープンでは左足ふくらはぎをいためて途中棄権しています。やはりWTAの試合はハードなんでしょうね。。。


さて、
メインを前に大きなチーズを乗せたワゴンが運ばれてきました。そのワゴンの上にはアルマイニャックが

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】 _c0059521_9155541.jpg

かなり大きなチーズです。いわゆる青かびチーズの蠟のような雰囲気はなく、少しクリーミーな感じ。。って、クリームを入れてからしか食べてないんですが。3kgくらいあるチーズらしいです。

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】 _c0059521_916862.jpg


ビスタチオを纏ったオーストラリア産仔牛ロース肉のロティ
ジロール茸とアスパラガスのフリカッセ添え

何もいえません。。。本当においしい。。。

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】 _c0059521_9162336.jpg


Hermitage 2001, Jean Lois Chave
さすがに若いワイン。白が1989年だったので赤もそのあたりかなと思ったのですが、実際に出てきたのは2001年。とってもスパイシーでフルーティ。

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】 _c0059521_916384.jpg


私たちが、メインを楽しんで、赤ワインを愛でている間に、スタッフの方が、フルムダンベールを切り出してバターとフレッシュを入れてマゼマゼ。かなり力がいりそうですが。。。







見た目はいまいちかも。。。でも、これがおいしいんです。。

初夏のハウステンボス【フルムダンベール】 _c0059521_9171761.jpg


いよいよ。フルムダンベールの登場です。。

by dfamb400 | 2009-06-23 09:19 | ハウステンボス