人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のハウステンボス【ワイン会・アペリティフ】


今回の帰国は
第1回 デ・アドミラル ワイン会
に合わせて帰国したもの。午後5時半から受付開始と言うことで、私達がホテルヨーロッパに到着したのが午後20分過ぎ。到着してまもなくの受付開始でした。

シェヘラで受付をしてもらって、窓際の席でアペリティフを
アペリティフと言えば、シャンパンなんですが、この日はカクテル。
それもシャルトリューズ・ヴェールを使ったカクテル。トニックウオーターで割ったものではなかったけか。。。
シャルトリューズ、私大好きなんです。でも、いつもはディジェスティフ(食後酒)として飲んでます。食前に飲んだの初めて。。
ワイン会に備えておなかを空かせてなおかつ2杯も。。。(笑)

初夏のハウステンボス【ワイン会・アペリティフ】 _c0059521_16102880.jpg


色はかなり薄いけれど、美味しい。。。
緑のニュアンスわかりますか??

初夏のハウステンボス【ワイン会・アペリティフ】 _c0059521_16104398.jpg


窓の外を見ながらシェヘラに座って、ワイン会のアペリティフを頂いているとどうしても
エリタージュでのワイン会をおもいだしてしまう。参加させてもらってよかったな。。と
エリタージュ開ければいいのに(←これから先かなりしつこく出てきます)

初夏のハウステンボス【ワイン会・アペリティフ】 _c0059521_16105657.jpg


午後6時になったのでシェヘラからアドミへ。。
カルフールの前を通って、、、カルフール、ホテルショップです。
この日は半額と言うことで興味しんしんなんですが、今はまずアドミへ。。

初夏のハウステンボス【ワイン会・アペリティフ】 _c0059521_1611998.jpg


アドミに着いたらおなじみさんが一杯。。。

それでも20数名ということで断った方もたくさんおられたそうです。
場所はデ・アドミラル入り口から入って左手のお部屋。

そこにテーブルを2列用意してみなさん向かい合わせに座りました。
普通は隣どうしに座るよね。
今回は向かい合わせ。

隣の方と話ができるのはいいけど一寸緊張しました。
その隣の方と言うのが

このブログを見てくださっているということで、
いきなり

ふくちゃんさんですか??

と聞かれました。びっくりしました。私の忘れている事でこのブログに書いた事もしっかり覚えておられて、、、
しかも私と同い年なんだって。。生まれた月は私の方が少し早かったようですが、同じ
1959年生まれ。
この方、1959年のムートンを飲もうとして
間一髪の差で既に私に飲まれてしまっていたという。。
あ、あのムートンですが、本当に素晴らしかったです。
コメントが乏しいとの指摘がありましたが、コメントはあれで精一杯かも。。。
いやーーー おいしかったです。
本当に。

結局、隣の席のお方とはヴィノもご一緒させていただきました。
ワイン好きがいろんなお話、本当に楽しかったです。

何の話だっけ、、、
あ、ワインの会でしたね。
ワインの会、午後6時過ぎに始まりましたよ。

by dfamb400 | 2009-06-17 16:11 | ハウステンボス