人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のハウステンボス その10


8時になったのでホテルヨーロッパ、吉翠亭に。
ここ以外でもアンカーズラウンジで朝食ビュッフェというのも朝食に選ぶことができます。
ビュッフェでもよかったのですが、やはり遅くまでお酒を飲んでいた身には吉翠亭のおかゆが何と言ってもおいしい。(*^_^*)

春のハウステンボス その10_c0059521_9265974.jpg


熱いお茶。小鉢の中には梅干や塩こぶが入っています。

春のハウステンボス その10_c0059521_9272169.jpg


ナプキン。

春のハウステンボス その10_c0059521_9273448.jpg


テーブルの上のデコレーションです。

春のハウステンボス その10_c0059521_9274764.jpg


このおかゆがおいしいんですよ。おかゆとご飯を選ぶことができます。手前の橙色の飲み物はジュース、甘いです。その左がおかゆに入れるあんです。

春のハウステンボス その10_c0059521_9275839.jpg


お味噌汁。。

春のハウステンボス その10_c0059521_9281091.jpg



ゆっくりと完食しました。
お昼が鉄板焼きの予定ということでそれまでに御腹を減らそうと散歩。
天気も最高によかったです。





併せて、ゴールデンウイークの旅行もアップしておきます。
荷物を一度修善寺の旅館に置いて、レンタカーで一路天城峠へ。
天城峠にはあの伊豆の踊り子で有名な天城のトンネルがあります。

天城はわさびが有名なんだって。行く途中で見つけた道の駅。
わさびの店ではわさびソフトが売られていました。ちょっと買う勇気がなくて。。。。


春のハウステンボス その10_c0059521_22105712.jpg



これ、わさび田なんですが、もっともっと大規模なのを走っている途中でたくさん見ました。
わさびは水がきれいなところでしか育たないんでしょ。
天城のわさび、お土産に買ってきましたけど、わさびだけ食べても十分食べれるほどおいしい。。
信州では安曇野でわさびを作っているそうです。今度信州に行ったときに食べてみよう。

春のハウステンボス その10_c0059521_22111817.jpg


で、いよいよ天城トンネルへ。。。
車も入れるとは知らなかったのですが、かなり細い道です。

春のハウステンボス その10_c0059521_22113366.jpg


40分くらい上がったかな。。。車が時々来ますが、すれ違うのに苦労をしていました。

春のハウステンボス その10_c0059521_2211483.jpg


新緑を見ながらの森林浴。いい運動になりました。

春のハウステンボス その10_c0059521_22115981.jpg


そして、天城のトンネル。
伊豆の踊り子よりも
秋の童話のウンソが泣きじゃくっていたトンネルを思い出してしまった。。。(笑)
韓国ドラマフリークなもので。。

春のハウステンボス その10_c0059521_22121540.jpg


中は、ひんやりとして、、
なんだけど、車が通るんです。怒
せめて、トンネルの中だけでも通行禁止にしてくれないとゆっくり中を歩くこともできない。。。
一寸がっかりした天城トンネルでした。

一杯森林浴して一杯歩いた私たちはいよいよ夕食を食べに旅館へ。

春のハウステンボス その10_c0059521_22122924.jpg






by dfamb400 | 2009-05-12 09:28 | ハウステンボス