人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のハウステンボス その5


ポツリポツリですが、書いていきますね。(笑)
この分では春のハウステンボスがお盆までかかりそう。。

今日は、ダンス、初めてタンゴを教えてもらいました。ワルツは大分なれてきたんですが、タンゴは又むつかしい。。。4拍子なのに変なリズムだったような気が。。まあ頑張ります。社交ダンスのほうも去年の5月から始めたわけなんで丁度一年です。うまくなったのかしらん。
先生は姿勢がよくなったとほめてくれますよ。(*^_^*)

後、今日は一寸落ち込みました。私の行きつけだったカメラ屋さんが閉店していました。行き付けったってそんなに行っていたわけではありませんが、それでもレンズとかフィルターとかいろいろ買ったのに、、
これからは梅田で買わないといけないのかな。。。困ってしまう。
それだけならまだしも、六甲道で紅茶のおいしいお店、ここも好きだったのに今日行こうとしたら閉まってました。前には貸し店舗の札が、、、涙
なんだかね、私が通うと片っ端からよくないみたいなんですが。。
貧乏神なんですね。

さて、ヴィノなんですが、今回の帰国の大きな目的です。そのため、いつもならディナーを6時半からにするのにこの日は8時半からにして、その前にヴィノで楽しむ事にしていました。
そうでないと、アドミの後でヴィノに行くと酔っ払ってしまって何を言っているのかよくわからないし、ワインも飲めずに水だけを飲む羽目にもなるので。。。

この日は、ピノノワールフェアをしていました。
ピノと言えば、私の大好きなぶどうじゃないですか、、
それを3杯のみ比べと言うことで。
どれもおいしかったけど、やっぱり目の前で開けてもらった2004年のジュブレ・シャンベルタンがいちばんおいしかった。(*^_^*)

春のハウステンボス その5_c0059521_12195494.jpg


たまたま一緒にカウンターで飲んでおられたご夫婦の方とお話がはずんで、、、
お二方は九州から来られたそうです。ハウステンボスに対しての注文をいろいろとおっしゃっておられました。
私も一緒になってわいわいと。。
N村さんもI井さんも辟易していたろうね。

で、ワインを3杯飲んだところで何を飲もうかと思っていたら、ご夫婦の飲んでおられたワインがとてもおいしそう。。。
(^^♪
私も便乗して一緒に飲みました。

結局、すきっ腹にワインを4杯飲んだのかな、、
いや、5杯だったかも。。
すでに記憶にありません。

あんまり酔っ払わないようにY本ソムリエも監視に来られていました。

このまま飲み続けていたらひっくり返ってしまうと
夕食までの酔い覚ましに少し散歩をすることに。

ホテル・デンハーグ

春のハウステンボス その5_c0059521_12201019.jpg



春のハウステンボス その5_c0059521_12202518.jpg



春のハウステンボス その5_c0059521_12203934.jpg



春のハウステンボス その5_c0059521_12205376.jpg



オレンジ広場から見るみなともとてもきれい。。

春のハウステンボス その5_c0059521_1221718.jpg


少し散歩をすることに。

by dfamb400 | 2009-05-02 12:21 | ハウステンボス