人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のハウステンボス その3


今日は父の7回忌でした。総勢6人、昨日から京都に泊まって一緒にお食事して今日は朝から父のお墓にお参りして来ました。長野にいる長男もわざわざ松本市から京都まで来てくれて母も大変喜んでくれました。とても楽しいディナーでよかったのですが、
父は究極の雨男でした。旅行に行こうと車に乗ったとたんに雨が降り出してそのまま嵐になってしまうこともしばしば。。。そんなわけで私の名前に"晴"が入っているんですが。。。(笑)
今日もお墓の前でお坊さんにお経を唱えていただいたのですが、お墓の前でお経を唱え始めるとぽつぽつと雨が降り出し、最後は本当にお坊さんに申し訳ないくらいざあざあ降り。
父が喜んでいるのかな。。。
なんてみんなで苦笑いしながらお参りして来ました。

さて、日が開きましたが、ハウステンボスのことを書きます。

ハウステンボス宿泊のときに、ハウステンボス駅にタクシーを呼んでもらい、ホテルヨーロッパに直接タクシーで乗り入れました。駅からバックヤードへのゲートを通って園内に入り、ホテルヨーロッパにチェックイン。チケットなどはホテルフロントで受け取りました。

ユトレヒトから見たホテルヨーロッパ

春のハウステンボス その3_c0059521_23391999.jpg


廊下には本当にきれいな調度品が置いてあります。
デンハーグが今年6月で1年間の休館ということで、デンハーグに止まるのが本当なんでしょうが、まあ、1年間の休館ですので再開してから泊まる事にしましょう。

春のハウステンボス その3_c0059521_23395263.jpg


室内です。赤が基調になっています。前にも書きましたが、ほかにも黄色や緑、青の基調になっている部屋があります。

春のハウステンボス その3_c0059521_23401652.jpg


内海に面したお部屋で
アンカーズラウンジがまん前に見えます。

春のハウステンボス その3_c0059521_23403686.jpg


ウエルカムフルーツがありました。。

春のハウステンボス その3_c0059521_23405365.jpg



フルーツを食べていったら、、
と母に言われましたが、ともかく早くヴィノに行きたかったので荷物を置いたらすぐに園内に飛び出しました。
部屋に着いたのが午後5時半、ディナーの予約はアドミで午後8時半でしたのでそれまでの時間をヴィノで過ごそうと思っていたんです。

by dfamb400 | 2009-04-22 23:41 | ハウステンボス