人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北野町異人館散策


日曜日に家内と子供二人を連れて、北野町に行ってきました。
家内に聞くと、まだ結婚する前に一度来たことがあると言われたけど、私は覚えておらず。。。
どちらにしても結婚して25年経っているわけですが、一度も来たことはないはず。。。

普通は、三宮の方や、新神戸オリエンタルホテルの西側から北野町に入るんですが、この日は、子供たちに引っ張られて布引(ぬのびき)の山の方から入り、北野町に北側から入りました。
こんな道があるなんて知りませんでした。。(^_^;)
1.2kmほどの山道ですが、いい運動になります。

北野町異人館散策_c0059521_21385454.jpg



うろこの家

北野町異人館散策_c0059521_21392066.jpg



オランダ館

北野町異人館散策_c0059521_21394019.jpg



風見鶏の館

北野町異人館散策_c0059521_2140178.jpg



これは、北野外国人倶楽部の一室ですが、東と南に窓があり、とても気持ちよさそうなお部屋。
こんなお部屋欲しいね。。
と話をしながら。

北野町異人館散策_c0059521_21401589.jpg


異人館めぐりはほぼ初めてのようなかんじでしたが、天気もよかったし、楽しめました。
結局午後2時過ぎまで昼ごはんも食べずに歩き回りましたが。。。。

お昼は。。。

by dfamb400 | 2009-03-31 21:50 | 日常