人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・スイート神戸


昨日、ガラディナーがあって、行ったラ・スイート神戸です。
今まで中突堤のほうからしか見た事がありませんでしたが、山側にも玄関があるんですね、、
というか、こちらが正面みたいです。(^_^;)

ラ・スイート神戸_c0059521_22325332.jpg

ラ・スイート神戸_c0059521_22331297.jpg


玄関ホールは、クリスマスのイルミネーションが飾ってありました。

ラ・スイート神戸_c0059521_22332997.jpg


ロビーです

ラ・スイート神戸_c0059521_22334814.jpg


ガラディナーの会場に入る前に、3階のウエイティングルームに案内されました。会場は、この廊下の突き当たり右手でした。

ラ・スイート神戸_c0059521_2234289.jpg


ウエイティングルームに飾られていたお花です。白を基調にした本当にきれいなお部屋。

ラ・スイート神戸_c0059521_22342130.jpg

お部屋からテラスに出ることもできましたが、この日はの神戸は雨模様。
ラ・スイート神戸_c0059521_22472530.jpg

アペリティフ
ラ・スイート神戸_c0059521_22345515.jpg

シャンパン、飲み放題。(*^_^*)
なくなればどんどんついでくれます。
サービスの方にも
どんどん注ぎますのでおっしゃってくださいと言われました。

ラ・スイート神戸_c0059521_223512100.jpg


ガラディナーって、今まで長いテーブルに座って、、
というスタイルばかりだったので、いくつかのテーブルに分かれて、行うガラディナーは初めてでした。考えてみれば40人座るテーブルはないでしょうから当たり前なんでしょうが。。

ラ・スイート神戸_c0059521_22474017.jpg


ホテルのホームページを見ると、宴会場と書かれている場所のようです。
シャンデリアがとてもきれいでした。

ラ・スイート神戸_c0059521_22475774.jpg


そうそう、昨日、ソフトの話をしましたが、私一人で行ったのですが、
会場に入るときに入り口におられた案内の方が
11番のテーブルに。。
ってスタッフにおっしゃったのをたまたま聞いたのですが、
案内されたところは二人用のセッティングがされており、
見るからに私のテーブルではなさそう。。。
で、
ここでいいんですか??
とスタッフの方にお尋ねしたら
ええ、どうぞ。。
と満面の笑みで。。。(^^♪

で、座っていたら、
カップルの方が別のスタッフの方に案内されて来られて、
不振そうな顔をして私をみるんです。。。

この席ですか??

と聞いたら、
はい、、、
お客様は何番ですか??
とスタッフに聞かれる始末。
何番といわれてもテーブルに番号が立っているわけではありません。あくまで私はたまたま案内係の方がスタッフの方に"11番へ"とおっしゃったのを耳にしただけで。。。
でも、
11番とおっしゃっておられましたが。。
と申し上げましたら、
11番はお隣のテーブルでございます。。
って、
私は案内してもらって、ここで大丈夫かと聞いたのに。。。(~_~)

私はともかく、案内された二人は気分が悪かったと思う。自分たちが座る前に見ず知らずの人が一人で座っていたんだから。。。
お客さんが多すぎるのかな。。
昨日も書きましたが現場が混乱しているんでしょうね。。。。

じゃあ書くなよ、

ってところですが、昨日も書いたように、スタッフの方たちを非難するつもりはありません。これからどんどんホテルマンになっていってほしいと思いますよ。。


by dfamb400 | 2008-11-28 22:36