人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉翠亭


ハウステンボス帰国最終日のランチは
ランチとしては初めての吉翠亭。(朝食は何度か頂いていますが。。)

吉翠亭で席について

何を飲もうかな。。。

まあ、とりあえず

ビール

って言ったら、Mソムリエが

は?

って、、、(^_^;)

ビール飲むんですか??

いや、日本料理にはビールでしょ。どんなビールがあるの?

って私。

ビールって、普通のビールしかありません。

普通のビールって??

アサヒとかキリンとか。。

生ビールは??

ありません

↑本当か嘘か知りませんが。。

じゃあ、ワインにしようか。。(ーー;)

日本料理に合うワインをグラスで用意してあります。。

と、ニコニコ

Saint Romain Les Jarrons 2004, Maison de Montille
サンロマンは以前、シャソルネイのを飲んで、まるでグレープフルーツジュースみたいとコメントしましたが、こちらのワインもそれほどではないにしろ強烈な柑橘系の香りでした。これって、サンロマンの特徴だったんですね。

吉翠亭_c0059521_2135305.jpg



お食事は、お出しがよく利いて本当においしかった。

吉翠亭_c0059521_21354576.jpg

吉翠亭_c0059521_213607.jpg

吉翠亭_c0059521_21362210.jpg


ハウステンボスの日本料理もとても新鮮。

by dfamb400 | 2008-11-13 21:36 | ハウステンボス