「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

テニス



c0059521_17501444.jpg
数日前まで天気予報があまり良くなかったのですが、その心配をよそにきれいに朝から晴れました。
午前9時から2時間、テニスのゲームを愉しみました。
テニススクールは行っているのですが、ゲームは久しぶり。

よく動いたのでお昼はステーキを食べました。

何のかんの言っても、お肉が一番好きです。










[PR]
# by dfamb400 | 2014-11-03 17:53 | 日常

ChristmasCakes2014


c0059521_18363044.jpg
ハウステンボス会報と一緒にクリスマスケーキの案内が送られてきました。去年まではなかったかも。。もちろん、園内では売っていたのでしょうが、今回は会報と一緒に案内が。その理由の一つですが、遠隔地でもクリスマスケーキ送ってくれるそうです。早速申し込んでみようかな。。

c0059521_18364895.jpg
お気に入りはこのケーキ。このケーキは送ってくれない。。涙でも、おいしそう。クリスマスケーキ、申し込んだらカフェデリブリュで受け取ることができます。ちなみに、スイーツ&ランチビュッフェというイベント、12月25日に開催されるようです。こちらも参加しようと思ったのですが、日帰りはさすがにしんどいな。。。引退したら佐世保に転居しようかな。emoticon-0115-inlove.gif





[PR]
# by dfamb400 | 2014-11-02 18:48 | ハウステンボス

掃除機



c0059521_21144687.jpg毎週水曜日と土曜日は週に2日のお掃除日。
掃除機を使ってお掃除をしていたら、掃除機に足を踏まれてめちゃ痛い。。。(≧◇≦)

今、ルンバのように自動掃除機、できているけれど、あの掃除機、空中を浮くようにできないのかな。。頭の上をヘリコプターのように飛んでくれてもいいし、ホバークラフトのように床から少しだけ浮いて飛んでくれてもいいけれど、掃除機って、ホースを持って本体を引っ張る形になっているので、本体が空中を浮いていてくれるとすごく動きが楽になると思うのですが。。もちろん電源は、っリモートでの非接触型の電源で。。
将来的にはそんな掃除機ができるかもしれませんね(^_-)-☆

今日、お掃除をしながら考えたことでした。


[PR]
# by dfamb400 | 2014-10-29 21:21 | 日常

久々の帰国

一昨日、機能と1泊2日で久々に帰国してきました。ほぼ1年ぶりです。とはいっても、ハウステンボス着が午後6時、出国が午後3時過ぎのあわただしい帰国でしたが。。。懐かしい顔にもたくさん会えて楽しかったです。ネレイドにも乗ることができたし、

c0059521_7235890.jpg園内は人がいっぱいでとても活気のあるものでした。今、ばらのお風呂、話題になっているようですが、ハウステンボスのバラのジャクジーは規模が違います。ウエルネスセンターにぜひ足を運んでください。ワインの城、新しくできた施設ですが、なんと9カ所の九州のワイナリーのワインが並べられていました。

巨峰ワイン・安心院葡萄酒工房・久住ワイナリー・五島列島ワイナリー
熊本ワイン・五ケ瀬ワイナリー・福田農場ワイナリー
都農ワイン・都城ワイナリー

不勉強で九州にこんなにワイナリーがあると知らなくて、驚きました。試飲ができるもののおいてありましたが、すでにかなり飲んでいたため飲めなかったのが残念でした。

[PR]
# by dfamb400 | 2014-10-20 07:32 | ハウステンボス


晴れていたのに、あっという間に真っ暗になったかと思ったら
滝の様な雨。
でも、その雨、あっという間にあがって、
すてきなプレゼントでした。

c0059521_20575334.jpg




[PR]
# by dfamb400 | 2014-01-09 20:58 | 日常

武士の献立


お正月の二日、子供達はみなそれぞれの用事で外へ出てしまったので
夫婦で映画を見に行ってきました。

c0059521_1834849.jpg


当初は、時間つぶしくらいの気持ちだったのですが、これが素晴らしい映画でした。
上戸彩ちゃんの魅力全開。それに、西田敏行さんを始め、素晴らしい俳優の方達。
もうね、、
涙涙でしたよ。。
みなさん、機会があれば是非。

お正月2日でしたが、映画館、1杯でした。

[PR]
# by dfamb400 | 2014-01-02 18:35 | 日常

明けましておめでとうございます


新年、明けましておめでとうございます。
今年も更新したりしなかったりで何とか続けていきたいと思っています。

庭のサザンカ

c0059521_8333427.jpg


よく虫がつきます。。笑

さて、昨日は紅白歌合戦は見ましたか?私、昔からあの手のおきまりの番組はあまり見たくない方だったのですが、北島三郎さんが最後だと言うし、何よりも綾瀬はるかちゃんが司会をするということで久々に見ました。はるかちゃん、ロングドレスでとてもきれいでした。そして可愛らしかったです。


で、話はがらっと変わりますが、今話題のケルヒャーの高圧洗浄機。
新しい物好きの私は早速買いました。

c0059521_8341930.jpg


使ってみたのですが、本当にすごいの一言。水はあまり流れないのに汚れが信じられないくらいよく落ちます。
下の写真、左側が洗ったところ、右側が洗っていないところです。
色が全然違います。

c0059521_8345792.jpg


大晦日に、家内と二人で洗浄機で家の周りを洗いまくっていたら近所の方に、

これが噂の。。。

と声をかけてもらいました。みなさんご存じなんですね。
大満足でしたが、

あまりのきれいさに見た感じががらっと変わってしまいましたよ。


[PR]
# by dfamb400 | 2014-01-01 08:42 | 日常

トランテアン ランチ


先日、ハウステンボスに帰国した際に約束をしていた、
トランテアン ランチ
ハウステンボスのお仲間さんと3人でお邪魔してきました。

c0059521_21153138.jpg



c0059521_21163785.jpg



c0059521_2116566.jpg



c0059521_2117649.jpg


いろいろな話をしながらのランチ、あっという間の4時間?でした。。
次回は12月だそうです。。
ディナーになると夜中になってしまうので次回もランチと言うことに。。

佐々木シェフともお話しさせて頂いて本当に楽しかった。。

[PR]
# by dfamb400 | 2013-10-27 21:19 | お食事

LINE デビュー


今日、mickeyさんからメールがあり、
LINEしましょう。。って。

c0059521_2311065.jpg


LINEって、よくニュースなどで言葉は聞いていましたが、なかなか踏み出すきっかけもなくて参加していませんでしたが、ソフトを携帯に入れて

c0059521_231455.jpg


普通につながりました。。。

c0059521_2314232.jpg


長い間連絡を取っていなかった方からもいろいろとメッセージが来て
びっくり。
少し面白いかも。。

[PR]
# by dfamb400 | 2013-10-23 23:04 | 日常

陽だまりの彼女


今日は神戸は朝から雨。日曜日の午前中はテニススクールなんですが、雨で中止。
以前から家内と見に行きたいねと話していた映画を2人で見に行きました。

c0059521_21252726.jpg



c0059521_21254486.jpg



c0059521_21255794.jpg


原作は3時間弱で読み切ってしまいましたが、映画も本当に素晴らしかった。一言で言ってとても温かい映画でした。
原作はハッピーエンドなのかな?という感じでしたが、映画の方は本当にハッピーエンド。
笑顔で見終わることのできる映画でした。

良かったですよ。

[PR]
# by dfamb400 | 2013-10-20 21:28 | 日常


ハウステンボス、すばらしいところです。是非一度はいらしてください。


by dfamb400

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

お気に入りブログ

■ハウステンボス&毎日が...
Happy Hour
ハウステンボス飲食店がい...
Still
ありがちな黒猫日記
my sweet day...
おいしい~Photo D...
J.S.A関西支部幹事達...
casa familia...
超お気楽ワインラヴァーの...
我が家のにゃんこ
美味しいwineを求めて
wine party
ハウステンボスに咲く花
ハウステンボス行きたいな
Les Couleurs...
夢に向かって

【お気に入り】

二番手捕手のつれづれ野球日記
長男のHP

あんち・クールビズ
次男のブログ

ハウステンボスーオフィシャルwebsiteへようこそ
HTB オフィシャルホームページ

Always Smile
伊達公子オフィシャルブログ

Ca sento です。
Ca sento のブログ


長崎新聞
長崎新聞

西日本新聞
西日本新聞

chibaのHTB旅行記
chibapeanutsさんのブログ

素敵なハウステンボス(ナイト)ライフ のんべ風カヌー添え
mattariさんのブログ

on my way home
sayuriさんのブログ


徒然ハウステンボス草紙
daydreamerさんのブログ

ちこがこのお散歩日記
ちこがこさんのブログ


ハウステンボスって、ええやんか!
SENRIさんのブログ

わらうかどには♪きたる
にょろさんのブログ


ハウステンボス紀行
ボヘミアンさんのブログ

おいしい楽しいハウステンボス
Guraさんのブログ

ハウステンボス雑感
mattariさんのHTB


なんちゃってセレブのハウステンボス日記
てんの妻さんのブログ

ハウステンボスにいってきました!!
urourositeruyo99さんのブログ

HALIcinatory Days
ハウステンボススタッフによるブログ

Suitable Life
toyさんによるブログ

いろんなこと
マーチさんによるブログ

とりあえず。
せつこさんによるブログ

くまさんの自立
くまさんのブログ


マッキーの雑記帳
マッキーさんによるブログ

瀬戸際の暇人
びょりさんのブログ

ぼくときみ
HTB元スタッフの方のブログ

みー&まーのポチポチ日記
みーさんのブログ

一竿風月
Stillさんのブログ

ワインの時間
まさぞうさんのブログ

Flower Gaeden Blog
nozomiさんのブログ

Sweets♪yukarin
yukarinさんのブログ

ワインショップいいぬま

ソムリエは見た

ワインの扉


ソムリエとサクソフォーン
ソムリエさんのブログ

ワインショップいいぬま
ゆきおさんのショップ

アル中生活のすすめ
PICARLEさんのブログ

ワイングロッサリードットコム





カマッチョママのワインエキスパートチャレンジ日記
カマッチョママさんのブログ

カッパのワイン&映画!!
Mr.Mさんのブログ


kamaccho・mama 日々の暮らしに感謝して
カマッチョママさんのHP


●ワインとピアノのある部屋
Georges さんのブログ

Georgesのワイン選び
Georges さんのブログ



食べるために生きているかも?日記
WG西村さんの日記

まさきこ ドットコム
WG西村さんのHP

Wine Grocery
四条堀川のワインショップ

Diary
MoetさんのDiary

フランス料理ポータルサイト
シェフによるフランス料理の紹介

ワイン日記
日々のワインのことなど

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ハウステンボス大好き!!
ルーキーさんのHTB掲示板

ハウステンボスに詳しい方いますか?
 Yahoo HTB掲示板

女子十二楽坊ブログ
女子十二楽坊ブログ

「さくらんぼ」と私
ceriseさんのブログ


エキサイト・ザ・マンション
マイルーム

ナース同盟

腹黒日記
キノさんの日記

ガーコのやさぐれ日記
キノさんのお姉さんの日記

Callin' you


**サオンヌのマダーム♪な長崎**
サオンヌさんのブログ

Salon de Satomi
管理栄養士☆聡美のサロンへようこそ!

ふゆこの平凡な一日
ふゆこさんのブログ

ハニログ
rie_myさんのブログ


ADVstudent_group
ADV

韓国語イヤギ
oshieteさんのブログ


ふぉとかふぇ
写真

不思議と幸せが舞い降りてくる。
OhashiさんのHP


韓国ドラマNavi


ドラマ韓


さとう珠緒のお暇なら見てよね。
さとう珠緒のブログ

食べログ.com
レストラン・おとりよせ(お取り寄せ)のクチコミ満載、グルメのクチコミサイト

eRobertParker.com
R.Parkerのホームページ

はな*にわ

ハウステンボス大好き!

海に浮かぶ王国
creromaさんのブログ



以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

最新のトラックバック

太陽光発電ソーラーシステム
from 太陽光発電ソーラーシステム
カクテルの創作方法
from カクテルの創作方法
太陽光発電ソーラーシステ..
from 太陽光発電ソーラーシステム情報
ホテル ラ・スイート神戸..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
韓国ドラマ あらすじ
from 韓国ドラマ あらすじ
ワインについて
from ワインについて
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
ホテルヨーロッパ(ハウス..
from 高級ホテル宿泊記リンク集
軍艦島観光ツアー
from 軍艦島観光ツアー
結婚記念日 プレゼント
from 結婚記念日 プレゼント ディナー

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

九州
食べ歩き

画像一覧